*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

水嶋ヒロ、絢香が結婚!

今朝から・・・
インターネット上でも、
ラジオやテレビの情報番組でも、
騒がれ驚かれています。

仮面ライダーカブト』の天道総司役でブレイクし、
最近では『メイちゃんの執事』で、Sランク執事・柴田理人と演じていた
“超”イケメン俳優の水嶋ヒロ様が、
シンガーソングライターの絢香ちゃんと結婚するということが明らかになりました。

ヒロ様の誕生日である、13日に婚姻届を提出する予定だそうです。

活動フィールドは違う二人だが、事務所は同じ研音

去年の8月から交際を始め、
最初から結婚を意識しての真剣愛。

双方の両親への挨拶は済ましており、
すでに結婚直前という状況。


水嶋は幼少期から中学までスイスのチューリヒで過ごした帰国子女で、桐蔭学園サッカー部時代には全国高校選手権の準決勝で平山相太(現FC東京)擁する国見と対戦したスポーツマン。1メートル80の長身で、慶大卒業。モテる男のポイントが多く、“イケメンの中のスーパーイケメン”と呼ばれている。

06~07年にテレビ朝日仮面ライダーカブト」に主演してから、フジテレビ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」(08年)、「メイちゃんの執事」(今年1~3月)などのドラマで話題を集め、子供から主婦層まで幅広い支持を獲得。先月末、情報誌「オリ★スタが発表した「気になるイケメンランキング」では、小栗旬(26)や瑛太(26)らを抑えて1位。「女子高生が好きな俳優ランキング」でもトップになった。

一方の絢香は06年のデビュー曲「I believe」が女性シンガー・ソングライターのデビュー曲として史上初めてオリコンチャートのトップ3入りした歌姫。同年の日本レコード大賞で最優秀新人賞に輝き、NHK紅白歌合戦に3年連続で出場中。ヒット曲「三日月」は07年の年間カラオケリクエストランキングで1位になり、井上陽水(60)もカバーするなど、世代を超えて歌われている。

華やかに見える2人だが、プライベートでは派手なことが嫌いで、人気スポットや飲食店などでのデート情報はなく、スーパーで買い物している姿がたびたび目撃されている程度。互いに多忙な中、仕事の合間をぬって自宅で手料理を食べながら過ごすアットホームな愛をはぐくんできたようだ。

人気絶頂期に結婚を決意したのも、そんな2人だからこそ選んだ“ささやかな幸せ”。「互いに助け合い、認め合っている理想のカップル」と周囲も祝福している。

(※「スポニチ」より転載)


ラジオでは・・・ヒロ様が、サッカーでは全国大会で活躍していたことに驚くパーソナリティーも!?



それにしても・・・
「フライデー」に派手に報じられることもなく、
いきなりの婚約発表。

いきなりの発表は・・・
宮崎あおいちゃんの結婚を思い出します。



まぁ・・・どちらにせよ。

ヒロ様、絢香ちゃん。
ご結婚、おめでとうございます!