*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子:「1/25」発売記念イベントVol.2

フォトブックに収録されている写真で、走っている姿の写真があります。
この撮影のお話では「一人で全力疾走は嫌だったので」と、
カメラの後ろで、スタッフにも走ってもらったそうです。

未華子ちゃんが「けっこう走りましたね」と言うくらい数回行われた撮影。
「その度に、スタッフが犠牲になっていました」と話していました。




そして、ボク自身が一番印象に残っているお話。

「この写真集の撮影で、お芝居の楽しさに初めて気付いた」


劇場での撮影のとき、
元々予定されていなかったとある芝居。
撮影で、急遽一人二役のような形で舞台上にて芝居をすることになったたのことで、

最初は、嫌々ながら。
スタッフ数人が客席で見ている前でやり・・・、

それが、
とても面白くて、とても楽しくて、
「ああ、お芝居って、こういうものなんだって・・・」


今まで色々な芝居に挑戦している未華子ちゃん。
それでも、演技や芝居を「楽しい」と感じることがなかった。

それが、この撮影で初めて、
19歳にしてようやくお芝居の楽しさを知りました。

といった感じのことを話していました。



上映が終わり・・・
ここからは、3月30日に放送開始するNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』について。

一言を言うなら、
「セリフが多い」

という内容(笑)

「後にも先にも、ここまでセリフが多いことは無いと思います。
歴代のヒロインの人たちは本当に凄いなと思います。
でも、今までの人がやり遂げたのなら、私にもやり遂げられると思いたいです。

この撮影を乗り切ったら、セリフに関しては怖いもの知らずになりそうでう」

と、こんな感じの内容だったと思います。


最後に、20歳の抱負を訊かれ、
「今まで、多くの人に頼ってきたことや、色んな人に支えられてきたと実感しています。
なので、今度は自分が他の人に頼られたり、支えられる人になりたいです。」

とのこと。
大人になった未華子ちゃん。

大人な発言でした。



そして・・・
「今日は、私にとってはすごく特別な日です。
皆さんの人生の中の貴重な1日を、そんな私なんかのために使っていただき、本当にありがとうございました。
今日皆さんに祝ってもらったことは、大きな思い出になりました。
これからも、ファンの皆さんのため、ファンの皆さんと一緒に頑張っていきたいです。
今日は、本当にありがとうございました」

といった感じの挨拶でトークショー終了。


以上がトークショーの内容。
いつものことですが、
記憶のみで書いているので、間違っている部分・抜けている部分があるかもしれません。




そして・・・
いよいよサイン本お渡し会。

当初の予定では、出口でスタッフが渡す予定だったとか!?
これにはビックリです。

でも、少し間を開け、
「多部さん本人の希望により、本人からの手渡しとなります」
とのアナウンス。

よかった・・・ヽ(゚∀゚)ノ

しかし、時間の都合上握手はご遠慮下さい。とのこと。
「え~?」とも思いましたが、約1時間のトークショー
その時の時間は、20時20分過ぎ。

時間的に仕方がないと思いました。



しかし、
前の人を見ていると握手こそしていませんが、長い時間話しをしている人も。

短い人は、それこそ2~3秒ですが、
長い人は15秒くらいの人もいましたね。

スタッフも、声はかけていますが押し出したりは無かったです。


自分の番が来て・・・
4年前の9月、『青空のゆくえ』の舞台挨拶でのエピソードを話してみました(笑)

その頃からのファンということで、
笑顔で「ありがとうございます」と言ってきましたが、

その内容的なことで、凄い恥ずかしそうにしていました


そりゃ・・・ね。

何でも・・・
森田彩華ちゃんや、悠城早矢ちゃんにイロイロからかわれたみたいです。

そのあと、川越のお話とプレゼントの話をして終わり。

以上が1回目。

随分話せました。
2回分で考えていた内容を、1回目で全部話せましたので。。。

そのため、2回目までの時間は何を話そうかと再び考えていました。

そして・・・
2回目。

ビックリしたのが、「2回目ですね」と言ってくれたこと。


1回目で、ちょっとアピールしておきましたが・・・
僅かな時間とはいえ覚えていてくれたのは嬉しかったです。


その嬉しさで・・・
考えたことが全て吹っ飛び、何を話そう?となってしまいました・・・(^-^;

でも。
夜のピクニック』のイベントの話と、今後の事をちょっと聞くことはできました。


2回の「お渡し」。

凄く楽しめました。

未華子ちゃんのイベント、次があるかは分かりませんが・・・
次回もぜひ参加したいです☆




そうそう。
今回贈ったプレゼントは・・・

「苺が好き」
「『つばさ』に主演」

ということで、

“翼の生えた苺”のキーホルダーww

そういう物があると、話は聞いていたのですが・・・
探すのに苦労しました。

が、見事に発見。

当日購入だったため、写真も撮れず。
(お店で撮らせてもらえば良かった)

紀伊国屋の隣にある東●ハンズで、翼がデザインされたレターセットを買い、
手紙を添えて、プレゼント包装。
(プレゼントの手渡しは禁止になりそうな気がしたので・・・そうなっても大丈夫なように)





多部未華子ちゃんとお話しできたのは、今回が初めて。
でも、すごーく充実したイベントになりました。

2周目のチケットを譲ってくださったSさんにも感謝です!!


イメージ 1



存分に楽しむことができました!!

(※画像は、「47news」より転載)