*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『つばさ』、クランクアップ!

現在放送中。
多部未華子ちゃん主演。
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』

昨日14日、
東京・渋谷のNHK放送センターで撮影が全終了。

多部未華子ちゃんは感激のあまり涙を流しながら、
「お疲れさまでした」と、主な共演者19人に花束を渡して感謝。

父親役の中村梅雀さんには
「目を合わせただけで、私の気持ちを理解してくれた」
と感謝の言葉をかけて抱き合うなど、撮影の無事終了を喜んだ。

イメージ 1



クランクアップセレモニーで記念のくす玉を割り、
「つらい時や、もう投げだそうかなと思った時もあった・・・。
励ましてくれた方たちに感謝の気持ちでいっぱいです」とウルウル。


最終収録となったのは、
つばさの両親が2度目の結婚式を挙げて帰宅。

家族や近所の人々とサンバを踊るシーンが最後の撮影シーン。


未華子ちゃんは共演者とともに最後の映像をモニターでチェックすると、
目からどっと涙をあふれさせた。

感想を求められたものの、
「あんまりまだ実感がわかなくて・・、どうしたらいいか・・・」
と言ったきり声を詰まらせた。


会見では、
「もうせりふを覚えなくていい一日があるんだ」
と感慨と寂しさが入り混じった様子をみせる未華子ちゃん。。。

「芝居が好きだと恥ずかしがらずに主張する共演者が多くて、いい刺激になった」
と充実感を口にした。

自身が演じたつばさに対しても、
「本当によく働く子だった。もうちょっとゆっくり休んでみたら」
と、ねぎらいの言葉を忘れなかった。







個人的には『ちりとてちん』以来に楽しめている朝ドラ、『つばさ』

最近の放送は初期に見られた“コミカルさ”が薄れているのがちょっと残念ですが、
そろそろ復帰してくれることを願っています(笑)


『つばさ』
今日の放送と、残り6週。

最後まで楽しみたいです。

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)