*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

南沢奈央、2nd写真集発売記念握手会

3月1日。
紀伊国屋書店新宿本店にて。

南沢奈央ちゃんの、自身にとっては初となる水着姿が収録された写真集である
2nd写真集「普通。」の発売記念握手会が開催されました。


行きましたが・・・
書いていなかったですね。

今更のレポでございます。





この日は・・・
早朝から並んでいました。

少々順番の事でトラブルもありましたが、
先頭が見える位置でのスタート。

マスコミ取材中。
階段に並んで待機。


この日の取材では・・・
イベント直前に立教大学合格が発表されただけあり、
大学に関しての質問が多かったようです。

奈央ちゃんは
「大学と仕事を両立できるようにがんばります。大人にならなくっちゃ」
と“脱・子供”宣言をし、

「自分自身の入る学科について、
「映像と人間の心理の関係性を学ぶので、実際に映像を作る。
普段は演じる側なので、逆に撮る側や編集する側を勉強できる」

と、映像に“出る側”の人間である奈央ちゃんが、“作る側”の勉強をしていくという。

新歓コンパや合コンについて
「高校でなかったので、ちょっと楽しみです」とハニかむ。

イベントには「大人っぽい感じでキメた」という肩を大胆に出したワンピースで登場。

イメージ 1


初の水着姿を披露したことについて、
「最初は恥ずかしかったけど、今までで一番“素”の出た写真が詰まっています。99点です!」
と胸を張っていたようです。

お気に入りのカットについては、
「最後のページにある制服の写真と、猫と一緒に写っているものです。
高校卒業記念ということで・・・・
制服のカットでは、実際に使っていたカバンやバトミントン部に入っていたのでシャトルなどの小物を使っています。

猫の方は、撮っていたら自然とフレームに入ってきてくれたんです。
動物が好きなのでうれしかったですよ」
と笑顔で説明。

今後の女優業に向けては・・・
「今回は表情で演技をすることが多かったので、次回は無口な役とか、暗い役を演じてみたいですね」
と、更なる成長への意欲も。

と。
取材ではこんな感じだったようです。



さてさて。
本題。

握手会。
今回は、第1部、第2部で合計3回握手しました。


1回目。
5枚出しの抽選は・・・ハズレ!!

まぁ・・・ボクのクジ運の悪さは神レベルですから(笑)

前の人が、奈央ちゃんと話している間、
会場となている部屋を見回していました。

部屋の隅に・・・
どこかで観たことのある、子供が二人。

・・・。

そう!
『赤い糸』で、奈央ちゃん演じる芽衣と、溝端くんが演じる敦史の子供時代(8歳)を演じていた
宮武美桜ちゃんと、沢木ルカちゃんでした!!!


見つけて・・・
話しかけ、
簡単に、『赤い糸』の感想や、

美桜ちゃんには、
「ホントに奈央ちゃんに似ているね」や

ルカちゃんには、
「直に見ても男の子に見えた(笑)」
仮面ライダー、楽しみにしてますね」
と。

短い時間でしたが、話もできました。

そして。
いよいよ、奈央ちゃんとの初握手!

最近のイベントレポだと、会話を書いていますが・・・
今回は公開できない部分があるので、簡単に内容のみで。

「はじめまして」と挨拶したのち、
ななみちゃんのイベント時と同じく、パートナーとして連れて行ったくまキューに関して。

そこから、『赤い糸』の感想へ。

ドラマでの一番のお気に入りのシーンは、
最終回のラスト。
芽衣と敦史の包容だそうで。

まぁ・・・そうでしょうね。


ここで、
『赤い糸』のエキストラに行ったことを話し、

スイッチの切れている奈央ちゃんを見たことを話すと・・・
恥ずかしそうにしていました。

でも。。。
奈央ちゃんから返ってきた言葉は・・・
かなり嬉しかったです♪


ボクのことを・・・
覚えていたようです!?

ビックリで、
でも嬉しい限りで。

(ここら辺で、急かされるかとも思いましたが・・・まだ続けられました)

そのまま。
『赤い糸』の共演者の話へ。

後ろで見学している子役二人のことを話すと、
「よく分かりましたね!」

美桜ちゃんがすごく似ている事に関しては・・・
スタッフにも、「妹?」と聞かれることもあったそうです。

ルカちゃんは・・・
男の子と言われれば、男の子にしか見えない不思議な雰囲気があると言っていました。


その他・・・
溝端くん、玲ちゃん、木村くん、ななみちゃんの印象が聞けました。


ななみちゃんに関しては・・・
ちょっとした失言(?)も聞けましたし☆

最後に、前週の握手会で聞いたななみちゃんの持つ奈央ちゃんの印象を伝える。

喜んでいましたね。



そして、
同じく埼玉県出身であることの話をして、

所沢航空公園の話をしてw

川口市グリーンセンターの話をして、

越谷レイクタウンに行ってみたい」と話もしていました。

舞台の話もしました。

以上が、1回目と2回目の簡単な内容。

2部では、
奈央ちゃんの衣装が変わっていました。

白いレース入りの服でしたね。




3回目は・・・
奈央ちゃんがブログで報告していた色紙を渡したアトだったので、

色紙のお話も。

書いた内容には・・・
「みのる」や、「ゲラちゃん」が登場していますので。

ニュータイプ』のお話をして、
出演作の名台詞で、色紙を彩ったことを伝えておきました。


そうそう・・・
渡したMさんが頑張ってみんなに書いてもらった事も伝えました。


最後に・・・
「運命って信じる?」を実践して、

終わりですね。


全回合わせて、2分くらい話した気がします。

それでも、
話し足りない気分が・・・。

欲張り過ぎですかね?


奈央ちゃんのイベントがあるなら、
次回も・・・参加したいです!!



イメージ 2




今回イベントは、
ここ最近のイベントでは一番緊張しました。

でも、
奈央ちゃん、凄く話しやすいコでした。

言葉一つ一つが凄く考えてあり、
自分より年下のハズの奈央ちゃんが・・・

年上に感じてしまう一面もありました。




奈央ちゃん、
ホントに頭がいいですよ。



そうそう・・・
会話中に、奈央ちゃんが「ホントに」といった数を数えていました(笑)


合計、9回。


それを伝えた時の奈央ちゃん苦笑い・・・
今までで一番の表情でしたо(ж>▽<)y ☆







P.S.
5枚出しの抽選。
知り合いが一人当選していました。

貰っていたのは・・・白いTシャツ。

写真だけ、撮らせてもらいました。


(※画像は、「HiVi Web」より転載)