*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

多部未華子@土曜スタジオパーク

4月4日の土曜スタジオパークのゲストは・・・

連続テレビ小説『つばさ』で、母娘で共演中の
多部未華子ちゃんと、高畑淳子さん。

スタジオパークまで・・・
行ってきました。


スタジオ入場権争奪の抽選には敗れましたが・・・
速攻でスタジオに向かったため、ガラスの最前列をキープできました。

中央付近には、先約が数名・・・。
(1月のイベントで、集まっていた団体ですね)

未華子ちゃんに近い側ではなく、前寄りから見える遠い側にて観覧。

未華子ちゃんの登場。
この日は、フリルの付いた若葉色のワンピースを着て、白いブーツ姿をしていました。


番組自体は・・・
内容は、昨日の放送をみれば分かると思うので割愛。

臨時ニュースで冒頭数分が無くなってしまったので、
質問の時間はカットされてしまったようです。

しかし、思っていたより長く未華子ちゃんを堪能できました。

番組の途中で別の特集の時間がありましたね。
(プロジェクトJAPAN)

未華子ちゃんや高畑さんにはカメラが向いていませんでした。

その時間中・・・。
未華子ちゃんは、メイク直し。

黒澤さんが未華子ちゃんの目の前を何度も移動していていましたね。

未華子ちゃんもグロスなのかリップクリームなのか判別できませんでしたが、
ずいぶん長い時間ヌリヌリしていたのが、可愛かったです。

そして・・・
時々ガラスの外側に手を振ってくれる未華子ちゃん。

見事な笑顔でしたよ☆
そうそう・・・吉行さんのNGの話をしているとき、
未華子ちゃんは爆笑していましたが、今回のスタジオでも笑いが止まらなくなっていましたね。

お腹を抱えるほどに笑う姿は・・・なかなか見られませんよ。


そうそう・・・
カメラが回っていなかった時間。

画面では、
通称「タベトレイン」と呼ばれている(笑)

西武新宿戦、東武東上線などの川越に向かう電車の
『つばさ』ラッピング車両が公開されていました。

未華子ちゃんに包まれた電車。
見ましたが・・・まだ乗れていません。

『つばさ』の放送終了まで運行するとの事なので、
一度、乗りたいです♪


公開撮影は・・・
普段の舞台挨拶等のイベントとは違った感じですね。

未華子ちゃんは、「イベントモード」なのではなく、「お仕事モード」なワケですし、

お仕事の“顔”が生で見られる。
それが、公開撮影の醍醐味なのでしょうかね。

ある意味、入場できなくても十分すぎるほどの時間を過ごせました。

番組終了後は高畑さんが手前、未華子ちゃんが後ろの出口から出てきました。
ラッキーなことに、未華子ちゃんの真正面にいました♪

「お疲れ様です」
「ありがとうございます」

と、定型的なことですが話せたのでかなりラッキー感じでした。
これは・・・入場できなかったからこそですね。




その後。
CT-105スタジオへ。

こんなモノがあるので。
イメージ 1

「たくさん和菓子食べて頑張ります。 多部未華子


最後に、スタジオパークのショップへ。
確認してみたところ、まだ『つばさ』のコーナーは無いようで。



レストランに、「つばさセット」があるのですが・・・

食べていません。

次の機会ですかね。


来週の土スタは、福田沙紀ちゃんが登場ですね。
また、行こうかな・・・(笑)







先の話ですが・・・
6月頃には、桜庭ななみちゃんも土スタに登場でしょうかね。
楽しみ♪


(※画像は、友人が撮影したものです。)