*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

桜庭ななみ握手会

2月22日。
秋葉原書泉ブックタワーにて。

「B.L.T.U-17 Vol.9」の発売記念イベントとして、
現在放送中のドラマ『赤い糸』で活躍中の女優・桜庭ななみちゃんの握手会がありました。

今回はななみちゃんにとっては初の単独イベント。
ボク自身、普段よりテンションが高くなっての参加でした。

桜庭ななみちゃん。
昨年2月、南沢奈央ちゃん主演ドラマ・『栞と紙魚子の怪奇事件簿』の第6話で女優デビュー。
6月に、『東京少女』で連続ドラマ初主演。

同年、ミスマガジン2008グランプリ獲得。


個人的には・・・
昨年7月に『ドロップ』の試写会で、10月には堀北真希ちゃんのイベント会場で会いました。

『赤い糸』の舞台挨拶で見て、
今回が初の握手でした。


『赤い糸』の舞台挨拶で、
物凄いほどの緊張が顔に現われていたななみちゃん

今回、ななみちゃんが緊張でガチガチになっているのでは? と、ちょっと心配していました。

が、
心配はいらず、ななみちゃんはリラックスしていました。

イメージ 1


今回の握手会、
話したいことも沢山あったので、3周もしてしまいました(^-^;

1回目。
前の数人を見ていると、スタッフが肩を叩いてくるのが早いな~という印象。

5秒くらいが基本になりそうな雰囲気の中。
スタッフに急かされるのを無視し、20秒以上話している人もしました。

整理番号一桁だったこともあり、スグに順番になります。

今回は、
ななみちゃんへのアピールとして、『赤い糸』でお馴染な“くまキュー”を連れていきました。

くまキューと共に登場ということで、
ななみちゃんと、マネージャー(と思われる人)もくまキューには敏感に反応していました♪

―「おはよーございます! 今日はくまキューも連れてきました」
な「おはようございます。くまキュー、可愛いですね。」

―「『赤い糸』、毎週楽しく観ています。」
な「ありがとうございます。」

―「今度の最終回、沙良が活躍しそうですよね。凄く楽しみです。」
な「ありがとうございます。楽しみにしていてくださいね」


―「あの、ひとつ聞きたいんですけど。」
な「何ですか?」

―「去年の10月に、堀北真希さんの握手会の会場でお会いしたのって、覚えていますか?」
な「本屋の入り口ですよね?」
(前の人もこの話をしていたので、すぐに思い当たったようです)

―「はい♪ 突然来たのでビックリでした」
な「私も、あの日は気付いてくれる人がいるとは思わなかったのでビックリしましたよ。」

―「これからも見かけたら、声かけますね」
な「はい、ありがとうございます。」

―「ありがとうございました」
な「ありがとうございました」

前の人がスタッフを無視して暴走(?)した直後だったので、ボクもスタッフを多少なり無視していました(笑)


この後は、しばらく会場の入り口付近で待機。
その間に話す内容を頭の中で整理したり、
貰ったトレカの確認したり、
他の人と感想を語ったり、

期を見て、2回目へ。

会場に入っていくと、ななみちゃんがいませんでした( ̄▽ ̄;

休憩中だったようで、2~3分待機。
再度登場!

即握手再開! ではなく、ここで再びフォトセッション。
プレスは一人。
(この時の写真と思われる写真は、23日のトーチュウに・・・。)

マネさんが、ななみちゃんの髪を整えたり、
ななみちゃんのポーズを決めたり、

ある意味で貴重なものが見られました☆


そして、前の人を見ていると・・・
「あれ?」と思いました。

そうです。
スタッフが急かさなくなっているじゃないですか!?



お陰で・・・
ここぞとばかりに暴走気味になってしまいました( ̄▽ ̄;


―「どうも。2度目の登場です。」
な「ありがとうございます。」

―「『栞と紙魚子の怪奇事件簿』に出演していたななみちゃんを見てから、気になっているんですよね」
な「ありがとうございます。
 あのドラマは、私にとっても最初の作品なので思い入れも大きいですね。」

―「その後は映画を挿んでから「東京少女」ですよね?」
な「そうですね。」

―「「東京少女」、毎週楽しみにしていましたよ。」
な「ありがとうございます。」

―「丹羽さんには、どんな印象を持ちましたか?」
な「丹羽さんにもですけど、共演者やスタッフの人にも色々と優しく教えてもらえましたね。
 関わった人たちは、みんな優しい人たちばかりでした。」

―「そこでの成長が中川沙良つながっているんですよね?」
な「そうですね。去年の今は、今の私を想像できないです。」

―「『赤い糸』、何回かエキストラに行ったんですよ。」
な「そうなんですか?」

―「楽しませてもらいましたよ。」
な「撮影は私たちも楽しかったんですよ。」

―「見てました(笑)、すごい楽しそうでしたよ。」
な「ありがとうございます。」

―「南沢奈央ちゃんって、ななみちゃんからみるとどんな人ですか?」
な「仲良くしてもらえて、優しくて、頼りになる先輩ですね。」

―「ブログに書いていましたが、プレゼントも貰ったんですよね?」
な「そうなんですよ! すごく嬉しかったです。」

―「そう聞くと、ホントに仲がよさそうです。」
な「ありがとうございます。」

―「ブログというと、この間ゴーヤジャムのを貰ったと書いていましたが、味はどうでしたか?」
な「あー、(間)  複雑な味でした。」

―「複雑ですか。ちょっと興味あるんですよね。」
な「でも、美味しかったですよ。組み合わせにも発見がありそうです。」

―「そうなんですか。ブログ、これからも更新を楽しみにしていますね。」
な「はい、お願いします。」


といった感じ。
かなりのマシンガントークに感じになりました(笑)

これが2回目。
この時点で、サイン入りトレカは2種類揃いました。

そして・・・
ラスト1回。

整列が終わるころに行こうと、しばらく待機。

ただ・・・
2回目で話しすぎたせいもあり、再び何を話そうかと考える羽目に(笑)

ソフトバンクのCMのお話。
鹿児島弁を聞いてみたい。
今日は、だいぶリラックスしているな~という話。

全然浮かんできました。

雑誌のインタビューで、
「グッバ~イ!」を流行らせたいと言っていたので、最後は決まっていましたが・・・。

関西弁で自己紹介をしてもらいたいな~とも考え、

悩みながら列へ。


スタッフが急かさなくなったためか、
列はかなり長くなっていました。

待っている間に、話すことの整理。
時間があると、次から次へと浮かんできます(笑)

進行の時間も考え、
長くなりすぎないように・・・と長時間トークは自粛し、

3回目へ。
―「しつこいようですが、くまキューと共に参上!」
な「ありがとうございます・・・。(くまキューをみつめて)くまキュー、可愛いな。」
ななみちゃん、くまキューを撫でてくれましたッ!!)

―「『赤い糸』の舞台挨拶の時、すごーく緊張していましたよね。」
な「そうなんですよね。」

―「でも、今日はリラックスできていますよね。」
な「そうですね。私自身がすごく楽しめているからだと思います。」

―「握手会でお互いが楽しめるっていいですね♪」
な「本当にありがとうございます。」

―「最近、ソフトバンクのCMで犬の声をやってますよね。」
な「あっ!? 気付いてくれたんですか。」

―「はい。」
な「ありがとうございます。」

―「しっかりと喋れていて、これからの活躍が一層楽しみになりました。」
な「ありがとうございます。これからよろしくお願いします。」

―「最後に、ちょっと聞きたいのですが。」
な「何でしょうか?」

―「この雑誌のインタビューで、“「グッバ~イ」を流行らせたい”と言ってますよね。」
な「はい♪」(←この時が、今回で一番の笑顔でした)

―「この「グッバ~イ」って、何かポーズとかはあるんですか?」
な「あ~、特にはないですね。」

マネージャー「でも! あえて言うなら・・・」
な「あえてやるなら・・・」

な「グッバ~イ」(ななみちゃん、両手を広げて左右に大きく振る。)

それを真似して・・・
―「グッバ~イ」

ななみちゃん、マネージャー笑いながら・・・)
な「ありがとうございます。」


といった感じで終わりました。


思っていたよりたくさん話せました。
そして・・・

ななみちゃんの可愛さに、捕らわれてしまいました。
ななみちゃんが自分の中で、急上昇してきました。


今回の唯一の後悔は・・・
ななみちゃんにあげる用のくまキューを用意できなかった事・・・。

南沢奈央ちゃんのイベントでも相棒になってもらいたいのでww

終わってから調べたら・・・まだ買えたようで。
それを知って、3回目であげれば良かったと後悔しています。
ななみちゃん、憧れの目で撫でてましたからね・・・(笑))




イベントが終わり・・・
外で待っていると、ななみちゃん登場!

車に乗るまで左右にいるファンに笑顔でお手振り、
車に乗ってからも、窓を開けて「ありがとうございました」と笑顔でお手振り。


このあたりの対応は、ホントに素晴らしかったです。


ななみちゃん
これから人気も上がってきますよね。

これからの活躍も楽しみです☆彡


イメージ 2



(※画像は、「HiVi Web」より転載)