*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

連続テレビ小説『つばさ』第2週

イメージ 1


多部未華子ちゃん主演。
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』

第2週「甘玉堂よ、永遠に」

第1週、第2週で、
導入が終わり、次週からイヨイヨ本編に突入といったところでしょうか。

借金返済のために、
望みを信じて、機械の導入を決意・・・

しかし、
詐欺あい多額の借金のみが残ってしまう―――。

最後の決断は、
お店と土地を手放し、別の場所でお店をやり直す。
それにより、信用金庫からの借入金は完済。

しかし、
機械導入の際の1000万の借金は無くならない。

その借金返済の条件として、つばさ(多部未華子)は「働け」と強引に迫られる。

と。
第2週は、簡単にまとめるとこんな感じでしょうかね。

第1週より、ハジケテきましたよ。

そして、
サンバダンサーも登場。
(メイキングによると、今後もちょくちょく登場のようで)

来週からは・・・
いよいよラジオ局開業へと動き始めます。




前回書いていなかったので・・・

『つばさ』のオープニング。
最近では、珍しい映像ですよね。

「動画」ではなく、「静止画」の連続。
いわゆるスライドショー的な映像です。

完全に「多部未華子スライドショー」ですね。
キャプチャーすれば、同じものが作れそうです。

しませんが。

主題歌は・・・
アンジェラ・アキさんの『愛の季節』

愛の季節/アンジェラ・アキ

ドラマの雰囲気にはミスマッチな感じもありますが、
このOPの映像には凄くあっている気がします。


この先が・・・楽しみなドラマです。


さてさて。
最後に、小ネタを少々。

つばさが使っているケータイ。
Docomoですね(笑)


NHKのスタジオパークで、
『つばさ』カードが配られ始めているようです。


同じく、スタジオパークでは、
『つばさ』関連が盛り沢山。



『つばさ』と、パンメーカーのヤマザキが提携。
こんなものが。

イメージ 2


「あまたま」の様にコーティングしたパン。

他にも商品があるようです。
コンビニに売っていました。


そういえば・・・未華子ちゃんはヤマザキのCMに出演していましたね(笑)


(※画像は、「NHK|「つばさ」画像」より加工転載)