*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

奈央ちゃんが脅迫?

『路地裏の優しい猫』の脚本・演出の森岡利行監督。

ブログによると・・・現在は連続ドラマの撮影中らしい。
そのドラマは、
昨年の『路地裏の優しい猫』にフブキ役で出演していた長澤奈央ちゃんんがヒロイン。

森岡さんのブログに・・・
撮影のエピソードが。

笑えました。


撮影中。
森岡さんの「長澤のアップなしね」の言葉にほっぺをぷーっとふくらませて反応する奈央ちゃん。

奈「えー、アップなしですかぁ・・・」

森「うん、また今度ね」

奈「森岡さん、かくしごとしてて、たいへんですよね」

森「え・・・・か、かくしごとなんかしてないよ・・・な、なんで・・そんなことを・・・」

奈「だって本職は脚本家なんでしょ」

森「あ・・・そっちの“書く仕事”か・・・なぁンだ・・・」

奈「そうやって言葉が澱むのが怪しいンですよ。じゃあみんなにあのことバラシちゃおうかな」

森「あ、あのことって・・・?」

奈「あのことって言ったら・・・あのことですよッ!」

森「(何か忘れてしまったがヤバイので)ちょ、ちょっと待てよ・・・それは言わない約束じゃないか!」

奈「じゃあ私の寄り(アップ)よろしくねフフフ……」

と、
監督を脅迫(?)して、自分のアップを要求。
奈央ちゃんの言う“あのこと”、
ハッタリな気がしますが。


そんな奈央ちゃんに対しての森岡さんの心情は
「そんなにアップがほしけりゃ、鏡でてめぇの顔見てろ」と思ったとか。

そして・・・渋々、その場面ではほとんどセリフのない奈央ちゃんのアップを撮ってしまったようで。

そんな中。
「どうせ編集で切るからいいか・・・いや、切ったらまた、脅されるな・・・どうしよう(汗)。」
と焦る気持ちを抑えきれない森岡さんに対し、
奈央ちゃんは追撃!

訊いてもいない、去年の『路地猫』に出演していた女優の話を始めたようで。

奈「あの××をやっていた××ちゃん、彼氏と別れて今はいないみたいですよ」

森「へぇ・・・よく別れるねぇ。 関係ないけど・・・」

奈「×××さんも彼氏に浮気されて浮気仕返したそうだし・・・
あと、森岡さんのお気に入りの×××ちゃんも。」

森「別にお気に入りなんかねぇよ・・・変なこと言うなよ」

奈「嬉しいでしょ」

森「別に」

奈「顔が笑ってますよ」

森「笑ってねぇよ……連絡先知らないし、メールしても返事来ねぇし……」

奈「知ってンじゃん」

森「しまった……!」

と、
こんなやり取りを。


森岡さんの最後の感想は、

可愛いぞ長澤奈央


イメージ 1


奈央ちゃん、撮影終了後には

奈「森岡さんってプロの脚本家ですよね」

森「まぁね。」

奈「私思うンですよ・・・
プロっていうのは、書くことを辞めなかったアマチュアのことじゃないかって。」

森「なんだよ、それ?」

奈「だから、幸福って幸福を問題にしない時のことを言うンですよ」

森「わっかんねぇなぁ・・・って言うかそれ芥川龍之介じゃないの?」

奈「そうだったかなぁ~じゃあまた、お疲れさまでした!」

と、颯爽と帰っていったようです。



森岡さんは、
「女優はこうして自分のポテンシャルを向上させていくのだ。」

と結論していますが。

これが事実であれば、
同意します。

すごく、
ポテンシャルが上がりそう・・・。


森岡さんのブログ。
最後には、路地裏でのアクションシーンの撮影のエピソードも書いてありますが、
楽しそうな現場になっていますよ。




最後には、
今回の撮影では、
Seedlingを卒業した人も、
劇団時代の“STRAYDOG”を退団した人も
事務所にかつて所属していた人にも
のべつまくなし、声をかけて出演して貰っている。

まるで同窓会で凄く楽しい。
連ドラなので、これからもガンガン出て貰うので、
これを読んでいる人、協力よろしくね!

現場は面白いし、勉強になるぞ。

と宣伝していますが・・・
Seedlling出身って、中村美香ちゃんや中村梨香ちゃんも出演している可能性あり??

だとしたら・・・かなり興味が(笑)

それに・・・
“事務所にかつて所属していた人”

って、黒川芽以ちゃんも??


詳細は明日発表との事。
発表が・・・楽しみ♪



(※画像、及び文章の一部は、「森岡利行監督日誌」より転載)