*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ツレがうつになりまして

来週から、NHKで放送開始の藤原紀香さん主演のドラマです。

昨日、第1話試写+制作会見が行われたようで、

主演の藤原さんと、夫役の原田泰造さんが出席したみたいです。

イメージ 1


漫画家でパートも続かないダメな妻をすっぴんで演じたという藤原さん。
「力いっぱい、そしてすごく脱力して演じた」と語っています。

このドラマは、細川貂々さんのマンガが原作。
外資系のIT企業で働く夫が突然、「死にたい」と言い出し、鬱(うつ)病と診断される。

その夫を、漫画家の妻が愛とユーモアを交えながら支えるという細川さんの実体験を元に描いた作品。



寝起きのシーンなどで、すっぴんで自ら髪を乱して迫真の演技を見せる藤原さんが見どころとかww

藤原さんは

「原作に引き込まれすごく感動したので、リアルに心の奥底から感情を出し切って芝居をした。うつに対して理解を深めていただいたらうれしい」

と話し、原田さんは

「原作者がこの作品を発表したことはすごく勇気がいることだと思った。自分はもっと人に優しくできるんじゃないかと思った」

と実感を込めて作品をアピール。




このドラマには・・・

黒川芽以ちゃんが出演します!!!

芽以ちゃんの役は・・・
藤原さんが演じる典子が働く事になるスーパーのレジ係・・・かな。
(胸には、「研修中」の札が・・・。)

イメージ 2


芽以ちゃんの髪型が、凄い事になっています。

こんな髪型の芽以ちゃんは、
初めて見ました♪♪



芽以ちゃんの役が、どんなキャラなのか。

楽しみです☆

(※画像は、「毎日jp」、及び「NHKドラマスタッフブログ」より転載)