*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

それでも私は宇宙へ行きたい

現在『ゴーストフレンズ』が放送中のNHK・ドラマ8。

ゴーストフレンズ』の次は、桜庭ななみちゃん主演『ふたつのスピカ
鈴木かすみちゃん的には、「ふたつのスピーカー」――『ドラマ8芸能社』より)

昨日、制作発表があったようです。


ふたつのスピカ』は・・・
近未来の日本の宇宙学校を舞台に、宇宙飛行士を目指す5人の若者たちが成長する姿を描く物語。



地上波連続ドラマ初主演のななみちゃんは、衣装の制服姿で会見に登場。
イメージ 1


「友達や家族の大切さ、夢をあきらめずに前に進む勇気を私自身感じることができる作品です」
と、あいさつ。

種子島宇宙センターがある鹿児島県出身であるななみちゃんですが・・・

以前はそれほど宇宙に興味はなかったそうで・・・
「この作品に出合ってから、宇宙の天井ってどこなんだろうとか疑問を持つようになりました」
とニッコリ。

宇宙の天井??
ななみちゃんの発想が素晴らしいですよ(σ・∀・)σ

でも、
今まで無関心だった宇宙に関して、ここまでの興味を持つ。
それが、「演じる」という事のもつ力なのでしょうかね。


ななみちゃんが演じる鴨川アスミは、
「宇宙飛行士」という夢のために奮闘する女のコ。

そんなアスミを演じて、
「私は夢をこれほど強く持ったことがないので、うらやましい女の子。
夢を追いかける勇気を頂いた作品」

と作品をアピール。

撮影は宇宙航空研究開発機構の全面協力のもと、リアルさを追求してのオールロケ。
(宇宙空間ロケは・・・さすがに無いですよね(笑))




そんなななみちゃん。もし宇宙に行ったら
「宇宙空間に浮いて、水をこぼして飲んでみたい」

と目を輝かせ。。。。


“宇宙少女”桜庭ななみ無重力への憧れを話していますよ。


ふたつのスピカ
放送は6月18日から。全7話。

まだトップのみの状態ですが・・・ドラマの更新HPもオープンしていました。
http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/


原作を知る身としては・・・
ちょっといやーな予感のしているドラマですが、

ななみちゃんの主演、楽しみたいと思います。


(※画像は、「スポニチ アネックス」より転載)