*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

●ケータイ刑事 銭形命●

7月4日にBS-TBSにて放送開始のドラマ、『ケータイ刑事 銭形命(ぜにがためい)』。
昨日、制作発表が行われ、主演・銭形命役の岡本あずさちゃんが登場。

ケータイ刑事」といえば、
宮崎あおいちゃん、堀北真希ちゃん、黒川芽以ちゃん、夏帆ちゃん、小出早織ちゃん、大政絢ちゃんが主演を務めてきた、

BS-TBSの人気ドラマシリーズ。
(このブログでも、度々書いています☆)

歴代の6人に続く7代目が、今回の主演・岡本あずさちゃん。

1シーン1カットや、
ミュージカル、
時代劇、
舞台

様々なアイディアが駆使されてきているドラマ。

メインキャストが全員楽器を演奏できることから、
1回はセリフなしで、楽器演奏のみの回を考えているようです。

あずさちゃん。
特技が「サックス演奏」ですからね~


撮影は、現在着々と進行中。

あずさちゃんは、週末だけ名古屋の実家から撮影に駆けつけているようで、
「金曜まで学校に行って、新幹線で来て、また日曜の夜に帰っています。」と。


そういえば・・・
5代目の小出早織ちゃんも、京都からの通いでしたね。
(6代目は、流石に北海道からの通いにはなりませんでしたが)

そんな名古屋からの通いで撮影に参加しているあずさちゃん。
楽しさで、疲れを感じることもなく、元気に撮影に望んでいるようです。

3代目、5代目、6代目に続き、今回もヒロインが主題歌を唄うようで・・・
劇中でも、サックスを披露する場面が、見受けられるみたいです。

イメージ 1



ストラップは、「♪」を予想していましたが・・・
ハートですね。「命」だからハートなのかな。
(これに関しては、ちょっと思う事があるのですが・・・それは後日)


ケータイ刑事というと、相棒も気になるところ。
今回は、松崎しげるさん演じる松山刑事が勤めるみたいです。

「全13回予定」となっていますが、
銭形舞』と同様に、1クールの短期決戦にしてくるのでしょうかね。



雷、海と3クールでしたからね。
1クールだと、なんだか物足りない感じになりそうです。



ポスターもお披露目となりましたが・・・
派手になってきてますね☆☆


ケータイ刑事 銭形命』。
来月からが楽しみです♪

(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)