*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

AKBの“元気娘”

AKB48の“元気娘”宮澤佐江が初写真集!

「セクシーになりませんでした、ごめんなさい!」

AKB48・チームKの宮澤佐江が、
アイドル初のオールカンボジアロケの1st写真集『彼女』を20日に発売する。

19歳になったばかりの彼女が初の写真集について語り下ろした。

1st写真集はオールカンボジアロケの自信作。
「私も行くまで想像していたのとぜんぜんイメージが変わりました。
キレイな場所がいっぱいあって、ご飯もおいしくて、
何より現地の人がすごく暖かくて。
この写真集でぜひ、カンボジアの魅力をみなさんにお伝えしたいです!」


世界遺産のアンコール遺跡でも撮影を行っている。
「本で予習していったんですが、実物を目の前にすると圧倒されちゃって。
そしてキレイなままじゃなくて、崩れかけているのがリアルで。

石の破片とか、木の根が絡みついて一つになっているところとか、
何百年もの歴史が今に繋がってるんだなあって感動しました」


そんな世界遺産のなかでのグラビア撮影は特殊な状況だったよう。

「現地の警備の方がずっとついていたんですが、
あんまりセクシーな衣装は“No!No!”って言われました。

長いスカートを腿くらいまでたくしあげるポーズもギリギリみたいで。
周りを伺いながら、“今見てない!”って感じで撮ってました(笑)」

今回は多数の水着ショットにも挑戦しているが、

「それが後から見たら、ぜんぜんセクシーに写ってなかったんです(笑)。
プールとかほかの場所で水着の写真もがんばって撮ったんですが、
幼くてとても19歳には見えない(笑)。

帰ってからファンのみなさんに
“ぜんぜんセクシーになりませんでした、ごめんなさい!”って言ったら、
“大丈夫、もともとそういう目で見てないから。こっちが恥ずかしくなっちゃうよ”

って(笑)」

AKB48の“元気担当”の宮澤の魅力はやはりその笑顔。

「ファンのみなさんからは“一生懸命やったのが伝わればいいよ”と言っていただいて。
思いを込めて一つひとつ丁寧に作ったので、伝わるといいなあとは思います。
今回は、現地の人たちとアイコンタクトとか心で通じ合えたって感じで、
すごく嬉しくてずっと笑顔でした。セクシーな写真は撮れなかったけど(笑)、
心から笑ってる本当の笑顔がいっぱい詰まってるので、ぜひ楽しみにしていて欲しいです!」


宮澤佐江の1st写真集『彼女』は8月20日発売。
9月5日には発売記念握手会が福家書店新宿サブナード店にて開催。

そして宮澤のデビューのきっかけや、
AKB48への熱い想いを語ったインタビューの全文は、
WEBデ☆ビューのGIRLSインタビューに掲載中。
●インタビューページ⇒http://www.deview.co.jp/interview/
宮澤佐江プロフィール
1990年8月13日生まれ、東京都出身。
06年4月、第2期AKB追加メンバーオーディションより、
AKB48のチームKのメンバーとしてデビュー。

以降全てのAKB48シングルCDに参加、中心メンバーとして公演、TV、雑誌で活動。
08年にはドラマ『鉄道むすめ』、『恋空』、『正しい王子の作り方』などドラマにも出演している。
6月26日発売のAKB48の13thシングル「言い訳maybe」に選抜メンバーとして参加。
8月22日23日にはAKB48として
初の武道館公演『AKB104 選抜メンバー組閣祭り』のステージに立つ。

イメージ 1


AKB48の“元気担当”・宮澤佐江ちゃん。
こういう雰囲気って、好きなんですよね♪


イベントは・・・
時間的に無理そうですが。

(※画像は、「Web De-View」より転載)