*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

命&マツで記者会見

毎週土曜日にBS-TBSにて放送中の、
ケータイ刑事 銭形命

今月27日には、テレビを飛び出し、
サマーパーティーと題した舞台を行なうことが決定。
(既に何回か書いていますが・・・)

その制作発表会見が16日に行なわれ、
主演・銭形命役の岡本あずさちゃんとマツ役で共演の松崎しげるさんが出席。

イメージ 1


「歌だ!祭りだ!~BS-TBSサマーパーティー in 赤坂BLITZ!ファン感謝祭歌謡祭~」
と題したファン感謝イベント。

ドラマ第12話の公開収録を兼ねた舞台と、
歴代ケータイメンバーが出演しての歌謡祭の二部構成となるイベント。

岡本あずさちゃんは、これが初舞台。
女優業としては3作目となる作品で初舞台を迎えるあずさちゃん。

「はじめ舞台と聞いて大丈夫かなと思いましたけど、
これまでもいろいろな試練を乗り越えられてきたので、今回もがんばります。
歌も思いっきり歌います」

と力強く意気込みを。


一方、あずさちゃんと初共演する松崎さんは、
「彼女は現場に入るときには完全にセリフを覚えてくるほど熱心な女優さんで、
演技もとても落ち着いているんですよね。

また、サックスもやっているということで、音感もとてもいいし、
こっちがびっくりするぐらいいろんなことに興味を示して聞いてくるなど、本当に勉強家です。
一度、僕のライヴにゲストとして呼びたいぐらいですよ」
と手放しの褒めようだった。

イベントは第一部がドラマの第12話の公開収録。

イベント当日は最終話の収録は終了している予定なので、この舞台がクランクアップとなる見通し。

同時に・・・
当日は、歴代のドラマで使った本物の小道具のオークションも行なわれる予定とのこと。
丹羽多聞アンドリウプロデューサーの言葉)


ドラマの舞台がオークション会場で起こる殺人事件とのことで、
      
丹羽プロデューサーが松崎さんと話し、
“どうせオークションするなら『ケータイ刑事』に関係のあるものを観客の皆様に買っていただこう”
ということになったそうです。
    

そうして・・・2回の公演で、『ケータイ刑事』のストラップを各1個出そうと考えているみたいです。
完全に観客を巻き込んでのドラマ収録になっているようです。



オークション。

ファンとしては要チェックなのですが・・・
厳しいなぁ~。




そして、イベントの第二部。
松崎しげるさんと、銭形雷役の小出早織ちゃんの司会のもと、華やかな歌謡際となる予定。

出演は・・・
銭形海役の大政絢ちゃん、
銭形命のスピンオフドラマで命ちゃんの友達を演じている岡本杏理ちゃん、
美脚連(中江有里さん、江本純子さん、篠崎絵里子さんの美人脚本家3名による美人脚本家連盟)

そして・・・スペシャルゲスト。
もしかしたら、キティちゃん?
な気もしますが・・・(笑)

       
そして、松崎さんが作曲した岡本あずさちゃんのために書き下ろされた2曲の新曲も初披露!

松崎さん曰く
「まずは、彼女の17歳のお祝いということで、
50~60年代のポップスをイメージした曲を作りました。
もう一曲のほうは、しっとりとしたラブソングに仕上げています」とのこと。

「精一杯、楽しく、感謝の気持ちを込めて期待にこたえられるようにがんばりますので、
ぜひみなさんお越しください」と、あずさちゃんは笑顔で意気込みを語っていた。

この曲では、
「ケータイバンド」として松崎さんと大堀こういちさんがギターとベースとコーラスを担当。


この日限りのビッグコラボレーションですね♪



そして・・・
行けることも決まりました♪

当日は他のイベントもり忙しくなりそうですが・・・
楽しめそうです☆


イメージ 2



(※画像は、「HiVi Web」より転載)