*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

話題のアニメ

色々と話題を呼び、
ある意味業界での伝説となりそうなことを続けているアニメ、
涼宮ハルヒの憂鬱

不思議な現象が大好きな美少女・涼宮ハルヒ(声・平野綾)のとっぴな行動に、
同級生のキョン(声・杉田智和)ら仲間たちが振り回され、不思議な出来事が次々と起こる・・・
というSFコメディーなのですが。。。


今年4月から始まった再放送では・・・
(本放送時とは放送順が異なっており、時系列順に放送)

第8話で告知もなく突然、新作にあたる「笹の葉ラプソディ」を放送。
(再放送でも「再」のマークは初回にしかついていなかったようで)

第12話からは夏休みが無限に繰り返されるというエピソードである、
エンドレスエイト」を8週連続で放送。

8話を見比べると・・・
服装が変わっていたり、
台詞回しが変わっていたり、
編集にも差異があったのですが・・・

基本的には同じ内容(ーー;

これが・・・・
確かにインパクトはあると思いますが、
実行に踏み切ったスタッフが素晴らしい気もします。

観ている段階では、
2回目で終わると思ったのですが・・・。

観ている方もウンザリしてくる作りでしたね。



そんな、
涼宮ハルヒの憂鬱』が、

劇場アニメでの公開が決まったようですね☆

原作の第4巻『涼宮ハルヒの消失』が、
劇場アニメとして、2010年春に公開されるようですね。

「消失編までやるのかな?」と予想していたアニメの新作が、
サムデイ イン ザ レイン』までだったので。。。

もしかしたらの劇場版を考えていましたが、
案の定でした。


まァ・・・
ハルヒ、人気ありますからね。


原作が素晴らしいですからね。

イメージ 1