*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

志田未来、いじめられて色っぽく。

今期で楽しみにしているドラマの一つ。
小公女セイラ

昨日、制作発表があったようですね。





イメージ 1


キャストが・・・
多いですよね。

ボク的には、
かなり豪華です♪

志田未来ちゃんを筆頭に、
岡本杏理ちゃん、
忽那汐里ちゃん、
小島藤子ちゃん、
黒川智花ちゃん、
菊里ひかりちゃん。

イメージ 2


原作は、アメリカの小説家、フランシス・バーネットが1887年に発表した児童文学作品。

ドラマは、物語の舞台を現代日本に移しアレンジしたもので、
裕福な家庭に生まれたお嬢様のセイラが、
父の急死で一転、貧しい召し使いになりながらも、逆境に耐えて明るく成長する姿を描く。


舞台変更。
そして、原作にはいない林遣都くんが演じる男の子。
(これは・・・ドラマ的に「ラブ」要素を盛り込みたいからだと思いますが)

原作がどの程度いじってあるかは観てみないと分かりませんが、
原作のもつ“良さ”が薄れていないことを願っています。


(※画像は、「毎日.jp」より転載)