*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

のだめコンサートに“天然キャラ”が参戦

10月31日に都内で行われた“のだめオーケストラ”のコンサート。

そのコンサートに、ドラマ・映画の『のだめカンタービレ』に出演している
上野樹里ちゃんと玉木宏さんが飛び入りゲストとして登場。

12月19日公開の映画『のだめカンタービレ最終楽章・前編』のクランクアップを報告。

イメージ 1


樹里ちゃんは・・・
「後編は(今まで以上に)落ち込んでくるので・・・・」と来年4月公開の後編についてを洩らし、
「まだ(前編も)観てないのに、何て宣伝したらいいのか~」と作品同様の天然キャラ全開。

そこに玉木さんが「ちゃんと宣伝してくれよ!」と突っ込むなど、見慣れたやりとりが。


オーケストラコンサートの序盤に登場した樹里ちゃん。
映画前編のロケ地・パリやウィーンでの様子を振り返り
「ドラマでロケをやった時は寒かった。
今回は、夜10時にならないと日がなかなか落ちなくて、労働時間が長かった」と苦笑い。

なかでも、石畳の上で連日とび蹴りのシーンなど
「アクションばかりやってた。ワンシーンで、8時間撮影に費やしたところもありましたね」
と長時間の撮影秘話を明かした。


一方、玉木さんも
撮影の回数を重ねる度に難易度が上がっていく指揮者としてのパフォーマンスに
「まだ、慣れないですが昔、ドラマの時にやった楽曲を今回の映画で再び指揮したり、
指揮する場所も八王子の市民ホールからウィーンになったり・・・
そこは、やっぱり嬉しいですね」と環境のグレードアップを実感。

最後には、劇中で終始千秋(役)に対して“恋愛モード”全開の上野が
「私がどれぐらい凄い顔になっているのか、劇場で引きつらないで観てください!」とw


なかなか盛り上がっていたみたいですね。

のだめカンタービレ
期待が大きいワケではありませんが、
映画自体は観に行きたいと思っています。

初日は・・・
別の映画が(^-^;