*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

樹里ちゃん、のだめのままで。

クラシック音楽をテーマに描くラブコメディ、
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』。

昨日はその完成披露試写会あったようで、
主演の上野樹里ちゃん、玉木宏さんなど主要キャスト11人が撮影時の衣装のままで再集結。

上映前の舞台挨拶で樹里ちゃんは、
約4000人のファンで埋め尽くされた満員の会場を見渡し

「ドラマではお客さんに会うことがなかったけど今、
こうして目の前にして私たちのほうが感動しました」と声を震わせていた様子。

イメージ 1


映画版2部作は、およそ半年をかけてヨーロッパ各国で撮影を敢行。
ピアアニスト・野田恵役の樹里ちゃんは
「ヨーロッパ生活にも慣れて、毎日ピザやパスタでも大丈夫になった」
とたくましさを増した“のだめ”をアピール。

“オレ様”指揮者・千秋真一役の玉木さん。
「テレビより成長した姿を見せるプレッシャーはあったが、オーストリア・ウィーンの楽友協会大ホールなどヨーロッパの有名ホールで生演奏とともに指揮を振っているうちに、だんだん気持ちよくなっていきました」

と欧州ロケを振り返る・・・。



公開は19日。

初日は・・・諦めていますが、観に行きたい映画ではあります。


(※画像は、「オリコン」より転載)