*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“書道ガールズ”

日本テレビ系列で放映されている番組「ズームイン!!SUPER」主催の
書道パフォーマンス「書道ガールズ甲子園」と題した大会があるのですが・・・

その「書道ガールズ甲子園」をモチーフにした
成海璃子ちゃんが主演の映画『書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-』

舞台となる、紙の町・愛媛県四国中央市の全面協力のもと今月18日クランクインしたようです。


現在撮影中とのことですが、
メインとなる書道部の5人。

成海璃子ちゃん以外の4人が発表されました!


書道部の5人を演じるのは・・・

成海璃子ちゃん、
山下リオちゃん、
桜庭ななみちゃん、
高畑充希ちゃん、
小島藤子ちゃん。

将来が楽しみな現役女子高生女優が顔を揃えています。


成海璃子ちゃんが、書道部部長を演じるようで、
「練習で筋肉痛になったりもしましたが、わたしは大変なほうが楽しいので、
書道も楽しんでやっています」と体育会系的な発言。

(『とめはねっ!』に主演の朝倉あきちゃんも「筋肉痛」には苦労したようです)


更に、
「チームワークは作るものではなく、できるものだと思っているので、
一緒に同じ時間を過ごすことで、その関係がスクリーンからも伝われば、と思っています」
と、素晴らしいコメントをしています。


“書道の天才”を演じる山下リオちゃんですが・・・
「本格的な書道は初めてで不安やプレッシャーもありますが、
 特訓して、少しはうまくなれたかな? と思っています」
と。
練習もかなり頑張ったようですね。


小島藤子ちゃんが演じるのは普段おとなしくて地味な子。
桜庭ななみちゃんが演じるのは活発で突っ走る子。


ななみちゃんは・・・
突っ走ると大変な事になりますよ(笑)


監督は『マリと子犬の物語』等を手掛けたの猪股隆一監督。
男子書道部員役で森崎ウィンくん、森岡龍くん、坂口涼太郎くんが、
書道部顧問役で金子ノブアキさんが出演するようです。


キャストの書く「書」は、
吹き替え等は一切なく、全て自分たちで書くようです。
(リオちゃんは特に大変そうですね。“天才”ですし)


映画『書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-』。
公開は5月のようです。


今は愛媛県で撮影中とのことですが、
埼玉県内でも撮影が予定されているんですね( ̄▽ ̄+



武士道シックスティーン』に続き、
ここでも成海璃子ちゃんと山下リオちゃんが共演。
(しかも、「~道」の映画)

ななみちゃんは、
最後の忠臣蔵』の撮影が終わったと思ったら、
また次の作品。


最後の忠臣蔵』の前にも映画の撮影をしていましたし、
桜庭ななみちゃんの勢いは止まりませんね。



(※画像は、「シネマトゥデイ」より転載)