*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きいCD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店

2月28日。
タワーレコード渋谷B1F「STAGE ONE」にて。
 
北乃きいちゃんの歌手デビュー作となる『サクラサク
ラゾーナ川崎から始まった発売記念イベント。
 
川崎・名古屋・大阪・福岡を経て、
最後は東京にて。
 
イベント自体は・・・
「特典お渡し会」だったので、
「歌披露」や「握手」は無しと事前に告知がありました。
 
24日に行われた川崎ラゾーナのイベント。
その際に撮影された写真をきいちゃんが手渡ししてくれるというイベントです。
 
川崎のイベントに行けなかったので、
一度くらいは行っておこうかな~と、
「きいちゃんが観られればいいかな」くらいの気持ちで参加。
 
 
イベント直前に、きいちゃんがブログを更新。
(⇒http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10470262387.html
 
「運がよければサイン入りがもらえるかも!!」とか書かれていれば・・・
期待がちょっと高まりますよ。
 
 
とは言っても。。。
ただ写真を手渡しするだけのイベントと思っていたので、
あまり話せないだろうな~と、思っていました・・・・が!
  
蓋を開けてみれば稀にある極上イベント!
 
まずは・・・・きいちゃんが登場。
(そのタイミングでブログの更新)
 
イメージ 1

 
登場して挨拶。
挨拶して、高速お渡し会へ突入かな・・・と思いきや、
 
「今回のイベントをやってきましたがあまりお話が出来なかったので、
これが最後のイベントですし、最後はちょっと長めに話をしたい」と!
 
ここで・・・かなりテンションが上がり。
 
といっても、MCもいない状態で、
ステージ上にはきいちゃん一人。
 
一人でただ話すのは大変という事もあり、
きいちゃんから「質問コーナー」という提案!!
 
これが素晴らしすぎですね。
きいちゃんイベントでの「質問コーナー」は、『北乃日記』以来。
 
(ここで出てきた質問は・・・順不同で)
 
内容も・・・簡潔に。
 
●今回のイベントは緊張しましたか?
 
⇒緊張よりは嬉しさの方が大きかった。
 
 
●もしも男に生まれたらやってみたスポーツは?
 
⇒野球。ムエタイもやりたいと言ってました。
(野球部のマネージャーになったエピソードがでてきましたね)
 
 
●歌手として活動を始め、今後はライブとかをやりたいと思っていますか?
 
⇒ぜひやりたい!(即答)
路上ライブみたいなのをやってみたいと話をしていました。

 
●寂しいときの過ごしかたは?(会場に来ていた女の子から)
 
⇒寂しさを楽しんでいる。
きいちゃん・・・「一人でいる事がわりと好きだそうで」
 
 
●この間、福田沙紀ちゃんとカラオケに行ったとブログに書いていましたが、
お互いの歌を唄ったりはしましたか?
 
⇒沙紀ちゃんに限らず、AKBの友達とも行きましたが・・・
(AKBの友達は・・・おそらく前田敦子ちゃん)
AKBの曲はみんなで唄う曲なので、一人で唄うのは申し訳ない気がしたので唄っていない。
 
それに・・・自分の歌を唄うと仕事モードになってしまうので唄わない。
だそうです。
 
しかし福田沙紀ちゃんの歌に関しては、
CDは全部買っていて、着うたなんかも全部ダウンロードしているそうで、
ヲタクになっているとか。
 
 
 
そして・・・特上の質問が二つ。
(「質問」というより、「リクエスト」かな)
 
★「ニャンニャンガオー!!」をやってください。
 
これは・・・前日出演した「ヒミツの嵐ちゃん」での、
きいちゃんが実践した(させられた?)「男の人への甘え方」
 
番組では、「人生最大の恥」とさえ言っていた「ニャンニャンガオー!!」
  
「今日は何にでも答えるつもりで来ました!」とのことで・・・
やってくれたのですよ。
 
まったく考えていなかったのですが・・・
生・「ニャンニャンガオー!!」が見られました♪♪
 
卒倒してもおかしくないくらいに素晴らしかったです(≧▽≦)
 
イメージ 2

 
そしてもうひとつ。
★『サクラサク』を唄ってください。
 
今回のイベントは・・・歌披露無しだったので、ちょっと寂しい感じもありましたが、
このリクエストが出ましたよ。
 
しかし・・・「歌」は予定に無かったので、音源が無い。
 
が!
まさかのアカペラで、唄い出しの部分を唄ってくれました。

 サクラサクころにありがとう 
 心からキミに伝えられるよ
 きっとまた心配かけても
 笑顔で向えてくれるでしょう

マイク無しでも、透き通った声が綺麗に響いていました。
 
ここまで濃いイベントになるとは思いませんでした。
分っていれば・・・早めに並んで最前列も狙ったのに(ーー;
 
その後・・・「ブログに載せる写真」ということで、
集まったファンをバックに記念撮影。
●東京真ん中⇒http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10470420597.html
●東京左⇒http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10470424161.html
●東京右⇒http://ameblo.jp/kie-kitano/entry-10470433671.html
 
トークショーは20分くらいでしたが、かなり濃いものになっていました☆
 
 
その後・・・特典お渡し会。
 
コチラは、予想通りの高速だったのでお話も1往復が限界。
それでも・・・直前のトークショーの素晴らしさがあれば、全然気になりません。
 
特典の写真。
中には、サイン+メッセージ入りのものがある。。。
ということで期待したのですが、
ハズレ×3。
 
が。
知り合いが2枚当てており、1枚交換して頂きました。
 
 
 
会話こそあまりできませんでしが・・・
このイベントはホントに参加して良かったです。 
 
 
 
(※画像は、「北乃きいオフィシャルブログ チイサナkieのモノガタリ」より転載)