*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『時をかける少女』、本日公開ッ!

本日公開の映画のひとつ。
 
仲里依沙ちゃん主演、『時をかける少女』。
 
イメージ 1

 
時をかける少女」は1967年に発表された筒井康隆さんのSF小説が原作。
1972年にNHK「少年ドラマシリーズ」でドラマ化、
1983年に大林宣彦監督が映画化。
 
その後も何度かドラマや映画が制作され、
2006年には里依沙ちゃんが声優として主演し、
原作のヒロイン芳山和子の姪・紺野真琴を主人公にした劇場版アニメが公開され、大ヒット。
 
 
本日公開の最新作では、大林監督版のヒロイン・芳山和子の娘あかりが主人公。
母の初恋の人に思いを届けるため、母に代わって過去に旅するという物語。
 
 
主演には、劇場版アニメで主人公の声を務めた仲里依沙ちゃん。
 
 
物語は、母・和子(安田成美)が勤める大学に合格したあかり(仲里依沙)だったが、
新しい生活を前に浮かれるのもつかの間、和子が交通事故に遭い、昏睡状態に陥ってしまう。
 
「深町一夫に会わなくては」とうわごとを言う母に代わって、
あかりは1972年にタイム・リープする。
 
だが間違えて74年に来てしまい、深町の捜索が困難になっていたところで、
偶然出会った大学生・涼太(中尾明慶)の助けを借りて、深町を捜し始める・・・。
 
元気いっぱいの現代っ子あかりと、70年代の素朴な若者の涼太。
 
原作のヒロイン・和子は未来から来た人間に恋をしたが、
娘のあかりは過去の人間である涼太に心引かれていく――――。
 
涼太から見れば、あかりは未来の人間。
現在は過去かもしれないし、未来かもしれない・・・・原作を反転させた設定が注目ですね。
  
  
  
今日は・・・・
他にも、黒川芽以ちゃんが出演の『スイートリトルライズ』,
北川景子ちゃんが出演の『花のあと』,
東のエデン 劇場版 II Paradise Lost』なども公開ですね♪
 
 
今週は・・・注目映画の多い週ですよ。
 
(※画像は、「毎日jp」より転載)