*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

進化して真価を

3月17日夜。

堀北真希ちゃんの主演映画『誰かが私にキスをした』。

公開記念プレゼント企画が決定したそうですね。。。
詳細は後日のようですが(^^;

誰かが私にキスをした』というと・・・
日舞台挨拶に関してが、なかなか発表されませんね。

2週間前なら発表されるかと思ったのですが。
今週末くらい・・・かな?

真希ちゃんというと・・・昨日も書いたdocomoのCM関連で、
ヒツジとのツーショットがスタッフブログに!!

イメージ 1

あとは・・・・松山メアリちゃんのブログに登場の桜庭ななみちゃん!!
ビックリですよ。

イメージ 2 ・・・こんな関係だったなんて!(笑)

そのななみちゃん自身は、
深夜に更新したブログに、久しぶりに高画質な画像が♪

イメージ 3

ななみちゃん、誤っています。
全然気にしなくてよいと思うんですケドね~

そんなななみちゃん
今日は、なまった体を復活させるために運動してきたそうです。

ちょっと前まで・・・「書道パフォーマンス」とかやってたのに、
身体がなまっちゃうの??

ななみちゃんのブログ・・・
アメブロの「芸能人・有名人ブログランキング」で、本日は総合62位!!

一気に上げてきましたよ。
榮倉奈々ちゃんのブログや、AKBオフィシャルブログ(スタッフの情報発信ブログ)の上ですよ。

ななみちゃん、調子がいいみたいです。

さてさて。
なんか・・・ブログの投稿画面が変わりました。

今までの入力フォームも表示させられますが、
「かんたんフォーム」なる投稿フォームになりました。

アメブロにそっくり(笑)

ボタンひとつで、文字を太くしたり色を付けたり
文字サイズの指定もできるので、全体を大きい文字で書く事もできます。
リンク貼りや画像の表示位置指定なども、今までより楽になりました。

いままで・・・リンクだと、“http://~”と、“[”と“]”で囲む必要がありましたからね。
(文字列をURL以外にしたい場合は半角スペースとか)

画像の表示位置指定は、“[[attached(1,center)]]”と書く必要がありましたからね。

「かんたんフォーム」が導入され、
だいぶ楽になりました。

なので、
とりあえず、試験的にイロイロやってます。

絵文字の挿入も・・・
ただ、絵文字はケータイのキャリアによって表示できない場合があるので、
使用頻度は低いと思います。

最近はケータイからでも記事の編集や削除が可能になりましたし、
Yahoo!ブログが・・・一気に進化してきている感じです。
アメブロに対抗??)


明日辺り、動画貼りもテストしてみようかな♪

もうちょっとかかりそうですが、
新たに使えるようになった機能や、使い方が変わった機能、早めに覚えてしまいたいです☆





===※画像は、以下のサイトより転載
●「ほりきたコレクション
●「松山メアリオフィシャルブログ「miracle.」
●「桜庭ななみオフィシャルブログ「power.」