*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「TOKYO HEART」に新垣結衣ちゃん

ガッキーこと新垣結衣ちゃんが、東京メトロの企業広告「TOKYO HEART」の新イメージキャラクターに決定。

現在は、宮﨑あおいちゃんが務めている「TOKYO HEART」。
あおいちゃんが出演のCMでは東京での人々の生活を切り取ったCMとなっていました。


ガッキーの出演する新CMでは人々との触れ合いを通した日常の何気ない風景が描かれており、
少し照れた表情や猫を発見して微笑む姿など、ガッキーの“素顔”が印象的な内容となっているようです

イメージ 1

「幅広い年齢層からの高い認知度と人気に加え、明るく、
それでいて都会的で洗練されたイメージが東京メトロの目指すイメージと合致した」

というのが起用理由だそうです。
ただ・・・あおいちゃんに慣れてしまったので、しばらくはガッキーに違和感を感じるかも(^^;



CMでは
「メトロに乗って私もいろんな所へ行ってみる。動くことで感じることがある。出会うものがある」

というナレーションのもと、
ガッキーが表参道の並木道を笑顔で歩く姿や麻布十番でたい焼きを買う様子などが映し出され、
様々な人と“心がつながっていく瞬間”を表現しているようです。




ラストの駅構内を歩くシーンは、終電後の副都心線新宿三丁目駅で撮影。

深夜にもかかわらず、終始笑顔が絶えない和やかな雰囲気の中での撮影となり、
ガッキーのリラックスした笑顔が魅力的なラストシーンとなっているようです。

イメージ 2





「TOKYO HEART」の新CM『つながる瞬間』篇は4月1日より放送開始。
放送に先駆け、60秒のスペシャルCMを同日午前2時25分頃に日本テレビで先行オンエア。

東京メトロの駅構内では、月替わりで新垣とともに東京の人気スポットを紹介するポスターが貼り出される。
(4月は東京タワーで撮影されたポスター)


(※画像は、「オリコン」より転載)