*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~

田辺誠一さん主演、
ヒロイン・小林少女役では小池里奈ちゃんが出演しているドラマ、
『三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~』。

<みどころ>
天才「明智小五郎」の孫が駄目探偵だったら。
しかも、毎回自分自身が何者かに殺されてしまう・・・・・・

これまで描かれてきた名探偵・明智像とは一線を画した、奇抜なコメディタッチのドラマをお送りする。

三代目明智こと、明智中五郎は、真面目ではあるが能力はなく、事件を推理しても的外れ。
代々続く明智探偵事務所は閑古鳥が鳴き、
長年、明智に仕えてきた小林少年の末裔・「小林めぐみ少女」にも常々ダメ出しを食らう始末だ。

そんな彼の周りに次々と怪事件が。
一話完結のストーリーでは、冒頭、必ず明智が殺される。
父の霊に事件の解決を条件に復活を約束された明智は、自身の生き返りをかけた犯人探しをスタートする。

主演・明智中五郎役は俳優・監督・舞台など幅広い活動をしている田辺誠一
死んだ後でも明智と話が出来る人物・小林めぐみ少女を演じるのは、
ドラマにCM、バラエティで活躍中の小池里奈
連続ドラマでのヒロイン役は初めてだ。疑惑の犯人役に毎回、豪華ゲストをお迎えするのもみどころ。

(以上は、「番組公式サイト」より)

イメージ 1




第一話を観たワケですが・・・・

なかなか面白いですね。
探偵である主人公が殺されて・・・という作風。
(『人格転移の殺人』が頭を過りましたが)


ドラマそのものは、コメディタッチ。

第一話のゲストは要潤くんでしたが・・・
今までとは雰囲気の違い過ぎる感じがナイスでした!




ドラマの雰囲気としては『ケータイ刑事』を彷彿させるドラマですね。
事件も“『ケータイ刑事』レベル”ですし。


ケータイ刑事』が好きな人なら好きになれるんじゃないでしょうかね。



第3話には、「ケータイ刑事銭形海」の大政絢ちゃんもゲスト出演ですし。
(犯人役かも)

ケータイ刑事」レベル = 軽い気持ちで観られる

な構図もありますので、録画続きのボクにも楽々見られそうです。



絢ちゃんの回だけかな~と思っていましたが、
全部観ちゃいそうですw

イメージ 2




そういえば・・・
第4話には、コリスこと、AKB48の大島優子ちゃんも出演ですね。






次回が、
既に楽しみです。

こんな里奈ちゃんも出るようで。
イメージ 3




いったい何がこうさせるのでしょうかね。



(※画像は、「HiVi Web」他より転載)