*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

佐々木希、連ドラ初主演決定!

佐々木希ちゃんが、7月スタートのドラマ『土俵ガール』(仮)で連続ドラマ初主演を果たすようです。

廃部寸前の高校相撲部を立て直すべく、監督として奔走する女の子という意外過ぎる役に、
希ちゃん自身は・・・
「まさか自分が相撲を題材にした作品で主演をさせて頂けるとは想像もしていなかったので、ただ驚きました。
皆さん、夜中にスポ根青春ものでお会いしましょう!」と戸惑いながらも気合い十分の様子。

イメージ 1



主人公・若林光(佐々木)は、力士だった父親から男同様に育てられ、子供の頃から才能を発揮。
しかし、反抗心から相撲とは縁を切り、過去を封印。
華やかなファッションモデルとして活動していた。

ところが、ひょんなことから部員が1人となってしまった廃部寸前の高校相撲部を立て直すべく、
監督となって奔走していくことになる。

相撲部を立て直すべく、奮闘する光の姿を描いたスポ根ドラマ。




佐々木希ちゃんの初主演ドラマが・・・
まさか“相撲”を題材にしたドラマとは、ものすごい変化球がきた気がします。

そもそも・・・“相撲”を題材にしたドラマ自体があまり浮かばないので、
ちょっと新鮮味を感じます。



●『土俵ガール』(仮)は7月より毎週火曜深夜0時50分放送。(MBS は毎週木曜日)


(※画像は、「オリコン」より転載)