*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

堀北真希、「今は不安でいっぱい」

堀北真希、初舞台での主演に「今は不安でいっぱい」

女優の堀北真希が30日、初主演舞台『ジャンヌ・ダルク』の製作発表会見に出席した。
舞台初挑戦で大役を担う堀北は「今は自信もなく、不安でいっぱいです」と率直な心境を明かすも
「今から一生懸命頑張って、自信を持って舞台に立てるようにしたいです」と決意を語った。

舞台は、わずか19年の人生の中で歴史を変えた少女ジャンヌ・ダルク(堀北)の人間性や真実を描いた物語。
国家、宗教などの“壁”に翻弄されるも、最後まで懸命に生き抜くその姿を表現する。
堀北は、ジャンヌ・ダルクを演じるにあたって
「凄いエネルギーやパワーがある人なので、私もきちんと対応できるようにしたい」と意気込んだ。


また、ジャンヌとは切っても切れない間柄のシャルル7世を演じる伊藤英明は、
ジャンヌが歴史に名を残した時の年齢が17~19歳だったことにちなみ、
17歳の頃の自分はどんな自分だった? と問われると
「そこらへんにいる学生。
尾崎豊を聴きながら、“学校なんか行きたくねえ”と言いながら、ちゃんと学校に行っている。そんな学生でした」
と当時を振り返っていた。

会見には他に石黒英雄山口馬木也柴本幸塩谷瞬高杉真宙、上杉祥三、春海四方田山涼成六平直政浅野温子西岡徳馬らも出席した。

舞台『ジャンヌ・ダルク』は、11月30日~12月19日まで東京・赤坂ACTシアターで、
12月24日~28日まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演される。

イメージ 1

(以上は、「オリコン」より)

真希ちゃんの舞台・・・。

ファンクラブの先行でチケットは購入済みですが、
別日程でもう1回行こうかな。。。とも思っています。

初舞台にして、かなり大役。

真希ちゃん自身、不安はあると思いますが、
今の真希ちゃんなら、こなしてくれる。

そんな気がしています。


アクションもある舞台ですし、
楽しみも強まりますね。


真希ちゃんが主演の『ジャンヌ・ダルク』、公開が楽しみです。

制作発表に伴い・・・
公式サイトもリニューアルしてますね。

http://www.jd2010.jp/