*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「bump.y」写真集発売記念イベント【Vol.2】

【Vol.1】⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63638193.html



さて。
グッダグダを反省し・・・

ここで、ちょうどbump.yが休憩に入ったので、
その間に会話構築・・・。


休憩が終わり・・・
休憩上がりのトップバッターでの5回目。


彩良ちゃんからは、またしても先制攻撃。

「今度は何か話すことありますか?」だって。

前周を完全に覚えられてる(^^;

なので、前周での「ネタがない」を使用して・・・

彩良ちゃんに対しては、「逆に何か聞きたいことはありますか?」と逆質問。
彩良ちゃんからは、「8月の大阪のイベントには来てくれますか?」との質問。

「当然行きますよ~」と言い・・・。


で。
ケータイに“仕込み”があったので、
チケット購入時にプレゼントされた特典のフラッシュ画像を見せる。

彩良ちゃんに見せたら、祭ちゃん,美桜ちゃん,メアリちゃんが喰いついてくる。。。
4人は・・・見たことが無いのかな。 

bump.yのメンバーが時計が表示されるスケッチブックを持っている画像ですね。
表示する度に人が変わるという面白さがある待ち受け。

楽しそうに見てましたね。

ななみちゃんは覗いてきませんでしたケド。
写真集イベントでの“アレ”を覚えているのかな(笑)
(実は、ボタンひとつで表示させられるようにしてあったというw)

美桜ちゃんとは、舞台で共演の加藤慶祐くんのお話。
慶祐くんは・・・背の高い俳優さんですからね。(流石は仮面ライダーw)

美桜ちゃんと比較すると・・・その差は凄い事に。
(今回は・・・・美桜ちゃんとは身長の話が多かったような(笑))


メアリちゃんには、
イベントの主題である、写真集に関して。
オススメの写真を聞いてみると、「ななみちゃんにおんぶされてる写真」とのこと。

あれは良い画ですね~
ついでに・・・抽選に当たらないの、“ミラクル”を分けて下さい!
といって、「ミラクル~♪」と魔法をかけてもらいました。


ななみちゃんにも・・・
彩良ちゃんと同じく、彩良ちゃんと同じく逆質問

「何もない」って!!
ななみちゃん・・・ちょっとけしからんです。

何でも良いから聞くようにしないとね~(笑)

「話すことがない」と言う事で、
“次のイベント”に関して。

一つは・・・可能性が高いので、特に気にせず。
○○の○○○○イベントがありそうな雰囲気でしたね。
実現したら、かなりテンションも上がりそう☆

ついでに・・・ケータイの画像のお話と、
「週刊プラチケ」での“アヒルの鳴き真似”のお話
http://www.youtube.com/watch?v=PGZf-mMUfh4

ヒルに関しては・・・
やってもらえば良かったと、ちょっと後悔(^^;

整理券の残数に対し・・・
この時点で列の後ろが完全に見えているという危険な状態。

間髪いれずに6回目へ!!


彩良ちゃんからは、
やっぱり先制攻撃。
「何回目ですか~?」

「何回目だと思います?」

「えーーーーっと・・・7回目くらいですか?」

6回目なのですが、一応正解な彩良ちゃん。

彩良ちゃん・・・回数までしっかり覚えていますよ。

そこから、中学生になってどんな変化があったのかという話をして、
勉強では数学が苦手とか。

ブログで教えられるよ~という話をして・・・
その流れで、美桜ちゃんとも勉強の話。

ブログで、勉強が大変な事になっている事を書いていたので、
ブログのコメントにも書いた事を直に伝える。

「ファンの人は殆ど年上なんだし、分らないところがあったらファンを頼ってもいいと思うよ」
と。

まじまじと聞く美桜ちゃん。。。
勉強で、ホントにピンチな面がありそうな雰囲気でしたね。


祭ちゃんとは、4月のDVDイベントでは剥がされて途中までしか聞けなかったことの続きを聞き、
(『きな子』関連)
ブログの更新のお話。

メアリちゃんとは、ドラマ『ハンマーセッション』のお話。
既に、2回ほどエキストラに参加しているので、そこを絡めてお話。

メアリちゃんの演じる“早乙女耀子”の事とかも。
(原作の印象系)

ななみちゃんとは、今回の衣装のお話と写真集のお話。

衣装は・・・毎回聞いている気がしますね。
今回は5人全員がタンクトップで統一したと。
ななみちゃんはちょっと・・・な状態だったけど(笑))

最近は、「今何周目でしょうか?」と聞くのもお決まりとなっていたので、
今回は「イベントで会うのは、今回が何回目でしょうか?」と。

悩みだしたので、次までにと告げ終わり。

そして・・・ラスト7回目。
多数回ループの場合は、最後に言う事は定型。

7回目であること、
名札を使って名前を強調しておき、
「ありがとうございました」で締めていく。。。

彩良ちゃんは変わらず先制攻撃。
“7回”には、ちょっとビックリしてましたね。
(まァ、当然か)

でも・・・「8回ですよね」的なw

美桜ちゃんからも先制攻撃。
前周での会話の“答え”ですね。

美桜ちゃんの先制攻撃にはちょっとビックリ。

祭ちゃんには・・・ケータイに保存してある『ハガネの女』の画像を見せる。。。
祭ちゃん、演技での表情がかなり良くなってますからね。

メアリちゃんとは・・・
話し過ぎたので、11日のDVDイベントでは話すことが無さそうだね。。。と(笑)

イベントまでに・・・話せるようなネタをストックしてくれるそうです!

イベントと言ったら、最後は“アレ”だよね。
待っているから~と伝え・・・
出待ちの振り。

メアリちゃんと祭ちゃんは、
出待ちしてもらうのを、楽しみにしている節があるんですよ~。

ちょっと確信に変わったかも。


ななみちゃんとは、
今までのイベントお話。

意外にも、
“初握手”のときの事を覚えていました。

その後の会話に関してはココでは書けませんのでスルー。


ななみちゃんから「次も楽しみにしてるね~」と、
言おうとした事を先に言われました(><)




今回は・・・対応に一瞬戸惑うような“先制攻撃”が多かったです。

でもでも、それだけ楽しんでいるというのが伝わってきます。
bump.yは、他を蹴っても余りある位に楽しめます。

改めてそう思えました。




イベント後。
恒例(?)のお見送り。


最初は、美桜ちゃん、祭ちゃん、メアリちゃん、ななみちゃんが出てきて、
車に乗り込み去っていき。

「あれ?」と思ったので、しばらく待機。

すると、
4人を乗せていった車が戻ってきて、
今度は、彩良ちゃん一人を乗せて再出発していきました。

普段は、
奥に座って顔を出したりしてくれない彩良ちゃんですが・・・
今回は、手を振ってくれたり窓を開けて顔を合わせてくれたり、
彩良ちゃんにしては、ちょっと珍しいな~と思える雰囲気でした。



今回のイベントを経て、
彩良ちゃんがボクの中で上昇してきました。



個人的なbump.yのソート。
今回のイベント前:ななみ>美桜>祭>彩良>メアリ
今回のイベント後:ななみ>美桜>彩良>祭>メアリ

彩良ちゃんが1ランク上昇。

あそこまで先制攻撃を連発されると、
影響も受けてしまいますよ。


また、
今回の反省点は、「多過ぎても意味が無い!」

ネタとしては使えそうですケドね。
次回は、ちょっとした“仕込み”を思いつきました。



さて。。。
表向きな面はこれで終わりですね。
(4割ほど、公開NGな内容なので伏せてあります)


bump.y・・・
次は8月1日の大阪ですね!

ちょうど1ヶ月後。
遠征準備も着々と進んでいます。
(行き帰りのチケット確保完了)


握手会ほど濃くなることはない気がしますが、
bump.yの、初となる本格的なLive。

彩良ちゃん,美桜ちゃん,メアリちゃん,ななみちゃん
「行く」と言ってしまいましたし・・・。
行かないワケには行きません!(笑)


そういえば・・・
今回は「ぐっば~い」を使えなかった。


イメージ 1

続きはアメブロにて。
(メンバーのブログのコメントより行けるようになってます)

(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)