*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

最年少ヒロインの名に恥じないように・・・

今週から、放送されている、
フジテレビの昼ドラ『明日の光をつかめ』。

主演は・・・北乃きいちゃんの後輩・広瀬アリスちゃん。

イメージ 1

昼ドラ史上最年少のヒロインとして好演中。
アリスちゃんは静岡県出身の15歳。
昨年「ミスセブンティーン2009」でグランプリに輝き、現在は専属モデルとして活躍し、

最近では、荒井萌ちゃん主演のドラマ『激恋』に萌ちゃん演じる海優の親友・夏帆役で出演していました。


今回の昼ドラは、“ドロドロ愛憎劇”をひとまず封印し、
夏休みに10代の少年少女が持つ光と影を、心の奥底まで描き出す作品。

アリスちゃんが演じるのは、高校2年生の沢口遥。

史上最年少でヒロインを演じることが決まった時には、
「ワケが分からないぐらいびっくりしました。
プレッシャーはありますが、“最年少ヒロイン”っていう名前に恥じないようにがんばりたい」
とコメント。


一方で、
「『15歳だから』っていう理由をよくつけられるんですが、
このドラマでは15歳ならではのフレッシュさや若さを、より一層出していかないといけないと思う。
遥は明るく元気で、バスケットボール部の次期キャプテン。
わたしもバスケットをやっていたり、すごく似ているので、普段の元気さを思い切り出していきたい!」
と物怖じしない一面も。

そんなアリスちゃんを、遥と惹かれあう桜木翼役で出演してる榊原徹士くん(新選組リアン)は、
「自分の意見をしっかり持っている年上の印象があったので、15歳と聞いて死ぬほどびっくりした」
と絶賛。



フォスターの女優さんは・・・
しっかりとした演技を見せてくれますね。 

アリスちゃんに関しては、
ここ最近で急成長している気がします。

明日の光をつかめ』で、
アリスちゃんがどう成長していくのか・・・・ある意味注目です。



明日の光をつかめ』は、
少年院を退院した少年少女たちの更生施設「たんぽぽ農場」で少年少女と女子高生・遥が出会い、
自身も変わっていく姿を描いたドラマ。




●ドラマ『明日の光をつかめ
毎週月曜~金曜 13:30~に東海テレビ・フジテレビ系にて放送中。


(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)