*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』完成会見

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写映画版『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の完成報告会が行われ、
黒木メイサちゃんや、SMAP木村拓哉さんら主要キャストが勢ぞろい。

イメージ 1

主人公・古代進役の木村さんは
「ついに船出。長い航海が成功できますように。いっぱいヤマトを体感してほしい」
と積もる思いを噛み締めるように話し、

ヒロイン・森雪役のメイサちゃんは
「たくさん人に愛されている作品。プレッシャーや緊張もありましたが精一杯やらせていただいた」とコメントし、
木村さんとの初共演は「楽しかった」と笑顔を見せた。

木村さんも「彼女が黒木メイサである理由がわかりました」と返した。


1974年にテレビシリーズが放映され、
当時、社会現象とも言える空前のブームを巻き起こした『宇宙戦艦ヤマト』。

劇場版も4作製作されいずれも大ヒットしたが、
木村さんは「生まれてはじめて映画館に足を運んで観た作品が『宇宙戦艦ヤマト』だった」。


原作アニメを知らなかったという山崎努さんは、
「知らないことほど強いことはないという監督の名言を信じて、沖田艦長を演じました。
原作とは違うかもしれないが、映画は映画。
黒木メイサの目のアップから始まって、ラストシーンも黒木メイサで終わっています。
男性の僕らも頑張りましたけど、もはや女性の時代だと、
頼りになるのは女性という監督のメッセージを感じた」と見どころを話した。



物語は、無限に広がる宇宙を舞台に、地球を守るために旅立った人間たちの、愛と戦いの日々を描く。
人類が放射能によって滅亡するまで、わずか1年に迫りつつある中、
地球から14万8千光年の彼方・イスカンダル星に存在するらしい放射能除去装置を求めて、
地球防衛軍が波動エンジンを搭載した宇宙戦艦ヤマトを建造し、イスカンダルへと旅立つ。

12月1日(水)より全国で公開。





さて・・・・
実写版の『宇宙戦艦ヤマト』。

“映画は映画”として、
原作とは切り離して楽しむことができるのでしょうかね。


とりあえず。。。
メイサちゃんに始まり、メイサちゃんに終わるというのは楽しみですね(笑)


(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)