*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

「ホリプロガールズ」の“つぶやき”

ホリプロ女子の“リアルつぶやき”ポータルサイト始動

芸能事務所・ホリプロは12日、所属女性タレントのツイッターでのつぶやきがリアルタイムで一覧できるポータルサイト『Horipro Girls』をスタートした。同日、都内で行われた記者会見に出席したツイッター“ビギナー”のAKB48佐藤すみれは「AKBの先輩、小嶋陽菜さんや篠田麻里子 さんなど、ツイッターをやっている方がたくさんいるので、参考にしていきたいと思います」と笑顔で意気込みを語った。

会見にはほかに宮崎美穂仁藤萌乃石田晴香(以上AKB48)、スカウトキャラバン受賞者の足立梨花桃瀬美咲小島瑠璃子も出席。石田は「ニコ二コ動画が好きなので、今こういう動画を観ているよ、というのをつぶやけたら」とファンとの交流に期待をふくらませ、仕事で韓国に訪問して以来K-POPに心酔しているという宮崎も「KARAさんに見て頂けるように、韓国語を勉強してつぶやきたい」と積極的な姿勢をのぞかせた。

イメージ 1
(後列左から)AKB48宮崎美穂仁藤萌乃佐藤すみれ石田晴香
(前列左から)桃瀬美咲足立梨花小島瑠璃子 


ホリプロ50周年を機に開設された同サイトは「ソーシャルメディア時代の新しいファンサイト」と位置づけられツイッターと完全連動。初期段階は会見に出席した7人のほか、板野友美AKB48)、大島麻衣など23人が参加しており、今後は新人スター発掘も視野に入れ運営していく。


(※以上は「ORICON STYLE」より転載)



あだっちーがセンターだぁ~\(^o^)/

ではなくて・・・・
最近は、ブログよりもツイッターの方が盛り上がるようになってきましたね。


ボク自身、何人かの“つぶやき”は見てますが、
ブログよりも、数が多くなるので大変です(^^;


最近、ブログではサッカー色の強いあだっちーですが・・・・
こちらはそれ以外が多くなるかも。


ホリプロガールズ / トップ
http://horipro.girlslog.jp/;jsessionid=CAF2A0B8D4AF4BB87139CC57146A8BCC

ホリプロガールズ / 足立梨花 (adacchee)
http://horipro.girlslog.jp/adacchee;jsessionid=4D8899918749E62D6C383789D258628F


イメージ 2



久しぶりのあだっちーネタでした~