*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

川島海荷、「念願の学園ドラマ」

TOKIO松岡昌宏くんが主演のドラマ『高校生レストラン

記者会見に吹石一恵さん,板谷由夏,生徒役で神木隆之介くん,川島海荷ちゃんらと登場。

イメージ 1

松岡くんが土9ドラマに主演するのはこれが7作目で最多。
同枠について「思い出がいっぱい詰まっている枠」とのこと。


ドラマに対しては
「(今回のドラマは)今まで僕が経験していたドラマとは全然違います。
本当にやることや聞くこと、指導を受けることで初めてなことが多々あり、
ピュアな気持ち、新たな気持ちでやるという新鮮な毎日です」
とコメント。


高校生レストラン』は、
三重県相可高校食物調理科の教師で調理クラブ顧問の村林新吾さんが
自身の体験を基にした著書「高校生レストラン、本日も満席。」と「高校生レストラン、行列の理由。」が原案。
同校の生徒が運営する実在の調理実習施設「まごの店」がモデルになっている。

松岡くん演じる村木新吾が、
高校生レストラン」のアイデアを思いついた幼なじみで町役場職員の岸野宏(伊藤英明)に請われて、
地元の高校にUターン就職し、閉塞感を抱く生徒たちとぶつかり合いながらともに成長していく物語。


イメージ 2


実家が定食屋で料理の腕はピカイチの生徒・坂本陽介役の神木くんは、
人生初のだし巻き玉子や天ぷら作りに挑戦。
「どんどん料理を習得して、皆さんに食べてもらえるように上手くなりたい」と意気込む。

坂本の幼馴染み・米本真衣を演じる海荷ちゃんも
「念願の初めての学園ドラマ。馴染めるか不安でしたが楽しく撮影できてる。
ドラマのキラキラしたものが皆さんに伝われば」と自身の“学園ドラマデビュー”作品をアピール。



「学園ドラマ」ということで・・・
生徒役のキャストに注目でもある作品。


ドラマ『高校生レストラン』、放送が楽しみです。



高校生レストラン』は5月7日から毎週土曜午後9時~放送予定。初回は15分拡大。
主題歌はTOKIOの新曲『見上げた流星』。



(※画像は、「マイコミジャーナル」,「オリコン」より転載)