*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

剛力彩芽ちゃんが女子高生検事に!

剛力彩芽ちゃんが、
来年1月10日スタートのドラマ『ティーンコート~10代裁判~』(日テレ系火曜・23:58)に主演!!!

初めての連続ドラマ単独主演です。

イメージ 1


彩芽ちゃんは、好奇心旺盛で恐れを知らない女子高生検事役。
「主演と言う名に恥じないよう、そして最高の作品にするためにも、
ある程度の緊張感と楽しさを持って、この作品に挑みたい」とコメント。


ドラマの舞台となる「ティーンコート」とは、
米国で導入されている制度で、10代の少年少女が同世代が犯した罪を裁く裁判。

対象は盗み、器物損壊などの軽い事犯で、初犯で罪を認めたことが条件になり、
社会奉仕活動など言い渡された刑をきちんと履行すれば犯罪記録は消える。


彩芽ちゃんが演じるのは、高校2年生の若王寺(にゃこうじ)美里。

女子高生検事として、
捜査が一段落した事件を「自分が納得しないと裁けない」と同級生の少年とコンビを組み再捜査。

「携帯の絵文字の使い方がおかしい」
「写メのポーズが不自然」など
女子高生ならではの視点で推理し、事件の裏に隠れた“真実”を追及していく。

2話完結型で、再捜査中の「若王寺、気づいちゃいました」が決めゼリフ。
ブレザーの制服姿での心に染みる「論告求刑」が最大の見せ場になる。


7日にクランクインした現場の雰囲気について、彩芽ちゃんは「和気あいあいとしていて、
その雰囲気も視聴者の皆さんに伝わるんじゃないかなと思います。

現場にも視聴者の皆さんにも笑顔と幸せがあふれる作品にしたいと思っています」と気合十分。


共演は検事役の東幹久さん,裁判官役の前田美波里さん,村川絵梨ちゃんなど。


~・~・~・~・~・~

剛力彩芽ちゃんが連ドラ主演決定!!!

というか・・・・
『大切なことはすべて君が教えてくれた』から5クール連続ですね。

彩芽ちゃん・・・凄いです。。。


ドラマも面白そうな雰囲気が・・・。
こういうドラマ、好きなんですよね~(((o(*゜▽゜*)o)))


剛力彩芽ちゃんが主演のドラマ『ティーンコート~10代裁判~』。
楽しみです♪



(※画像は、「スポニチ Sponichi Annex」より)