*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

南沢奈央渋い趣味を告白!

南沢奈央「温泉と落語が好き」と渋い趣味を告白!
楽屋の差し入れランキングをオリコンに提案

女優・南沢奈央(22)が5日、都内・明治記念館で行われた『2013年オリコン顧客満足度ランキング授賞式』に出席した。

オリコン株式会社が、サービス産業全31ジャンルの顧客度満足度ランキングを発表し、表彰式を開催。09年にオリコンが発表した期待の若手女優ランキングで1位を獲得した南沢はゲストとして招待され、MCの有賀さつき(47)、オリコンDD株式会社の木下秀鷹氏とトークセッションを行った。

まず、現役大学生でもある南沢は、高校生とのときに女優としてデビューしたことを振り返り、「それまでもドラマや映画に出させていただいてたんですけど、ランキングで1位となると、自分が思った以上に皆さんに注目していただいてたんだなという実感が湧いて、驚きました」としみじみ。

自身の生活でも、「音楽ランキングは見ますね。友達の間でも、CDとか参考にして、いまこれが人気があるんだって見ています」と、ランキングは身近なもので、その他に「女性の皆さんならそうだと思うけど、エステとか注目しますね」と、エステに興味があることを明かし、「項目別にしていただくと助かります。ランキングだと一目で知ることができるので」と、オリコンに感謝していた。

そんな南沢を見ていて、有賀が「私の時代はランキングなんてなかった。せいぜいTBSの『ザ・ベストテン』ぐらい」とこぼし、ジェネレーションギャップを感じさせる場面も。

また、あったら嬉しいランキングとして、「温泉が好きで、たまに一人旅します」という南沢は、「温泉や宿の人気ランキング、女性一人でも行けそうな所とか、そういうランキングがあったらいいですね」と提案。さらに「落語が好きなので、人気落語家ランキングとか。立川談春さんや(古今亭)志ん生師匠とか好きです。iPodに入れて、移動中に聴いて、電車の中でクスッて笑っちゃったりします」と、とても22歳の女性とは思えない渋い趣味を吐露すると、木下氏も「いま(ランキングに)ないですね」と考え込んでいた。

そして、南沢は「楽屋の差し入れで喜ばれるものランキングがあったらいい。舞台とか映画、ドラマによっても楽屋の状況が違ったりするので、凄い悩むんですよね」と、女優業ならではの悩みも告白。ドラマの現場では、「お昼の時間がちゃんと取れなかったりするので、スタッフさんにパンとか軽食を差し入れしています」と、気配りもしっかりしているようだ。

今月は出演映画2本の公開を控えており、23日公開となる映画『TOKYOてやんでぃ』は、南沢の好きな落語をテーマとした作品。大田ユリ役の南沢は、「寄席の楽屋でのお話なんですけど、私は取材記者の役。ドタバタコメディーで、落語の裏側が見られて、笑いあり、涙ありと、ドラマが詰まった作品です。落語家じゃなくて、ちょっと残念ですけど」と、見どころを紹介した。

同9日に公開となる映画『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』では、真田まちこ役で出演。「マメシバが本当にかわいくて。昔、獣医さんになりたかったので、今回ペットショップ店員の役で幸せでした」と、笑顔で語った。

(※http://newslounge.net/archives/63125より)


イメージ 1

イメージ 2

奈央ちゃんの落語好き・・・
かなり加速しているような(^^;

奈央ちゃん・・・。
今週末は『マメシバ一郎 フーテンの芝二郎』の舞台挨拶があります。
(行けませんが・・・)

来週火曜日にはWOWOWの「ザ・プライムショー」に出演。
渋谷のスタジオから生放送なので、スタジオに行けば・・・!?

イメージ 3