*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『キミ犯人じゃないよね?』第1話

イメージ 1

観るのが遅くなってしまいましたが・・・
キミ犯人じゃないよね?』の第1話を観ました。


このドラマは、
記憶力の高い推理作家志望のフリーター森田さくら(貫地谷しほり)が、
富士見警察署の刑事(警部補)宇田川教生(要潤)と時給契約のもと事件を解決していく。。。

といったお話。

さくらは、古今東西のミステリーを読みつくし、謎解き・トリックに精通している。
推理力もバツグン。
といったキャラ。



面白いですッ!


脚本は林誠人
流石です。

まぁ、その関係だと思うんですよね。
金剛地武志さんが出演。
役名が、柴田太郎(『ケータイ刑事』と一緒。鑑識なトコロも)

口癖が、「遺体は真実を語っている」(『ケータイ刑事』の“死体”が“遺体”になっただけ?)

ケータイ刑事』を知っていると、金剛地さん自身がネタな感じします。
わざとですよね? きっと。

そういえば。
ケータイ刑事銭形零』で、テレ朝系の『富豪刑事』と“勝手にコラボ”をしていたような。。。



さてさて。
期待以上に面白かったです。

基本は、「倒叙ミステリィ」の形で物語を展開。
さくらの「森田さくら、このヤマ頂き!」の決め台詞も、決まっています。
(“決め台詞”ってあたりも、『ケータイ刑事』に似ています。)


ミステリィをある程度読んでいるいる人なら、トリックは明快!
犯人も明瞭です。
まさしく、「倒叙ミスティ」です。

ストーリィ自体にも、「ケータイ刑事」に似た部分が多いですが、
ケータイ刑事』より、ミスティ度が強いドラマです。



そして、このドラマ。
見所のひとつは、
さくらこと貫地谷しほりの様々な衣装。

様々なバイトをするフリーターだけあり、
第1話では、工事現場、ウェイトレス(メイド服に近い)、舞妓、ハッピ?


しほりちゃん本人も楽しんでいるだけあり、観ていて楽しいです。

そして。
またまた、彼女の演技力にはビックリ。
同じような台詞、同じような反応があったのにもかかわらず、
ちりとてちん』の喜代美を感じない。

「顔」「声」は同じでも、同じ人には見えません。
凄いです!


キミハン。
これから先が楽しみです。

↓↓『キミはんにんじゃないよね?』公式HP↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/index.html




アトひとつ。
小島藤子ちゃんが演じている、さくらの妹森田かえで。

さくらとかえで!
あやめがいたら、ピクサスじゃん!