*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

浴衣で文学アピール。

13日。
岡本杏理ちゃん、夏帆ちゃん、山下リオちゃん、早見あかりちゃん(画像順)

SDP文庫「文学日和~晴れたらいいな~」の創刊を記念イベントとして、
原宿のアメーバスタジオ及び、
TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオにて、

公開生放送を行った。

この「文学日和」はたびたびブログで紹介していますが、
第1弾の夏帆ちゃん、杏理ちゃんといった面々がイベントを行いました。

イメージ 1


4人は、艶やかな浴衣姿で登場!


今までは一番年下だった夏帆ちゃんは、
「今日は一番上でビックリ」と心情を語ったり、
(実際最年長は初でも、最年少ではなかったことは何回かありますよ) 

また、夏帆ちゃんは北京オリンピックにも夢中で、
移動中もケータイのワンセグで観戦していた事を明かす。



そして、リオちゃん。
マスコミ取材がなかったアメスタにて・・・
爆弾発言が飛び出したそうですよw

リオちゃんのちょっと○○な性格が見られたみたいです。

で、「夏休みの宿題の読書感想文にぜひ」と語っています。
自身も読書感想文にするんでしょうかね。

リオちゃんって、夏目漱石の『こころ』のハズ。
長いね。
読書慣れしていない人には厳しい作品だね。



杏理ちゃん☆
あかりちゃん☆

イメージ 2


杏理ちゃんは・・・
「この本をキッカケに、もっと多くの本を読んでほしい」
とかと。

(ブログやインタビューでの)個人的な印象では、
この中では杏理ちゃんが一番本を読むほうな気がします。

そもそも。
杏理ちゃんは現在中学2年生。

そうとは思えないくらい、「大人」な雰囲気を醸し出しています。

本人曰く、「騒がしい」らしいですが、
落ち着いた印象を受けます。


杏理ちゃんにまた会いたいなぁ~と、つくづく思います。

そうそう。
杏理ちゃん、「@me」のイベントのときに比べて確実に背が伸びています。

「@me」のときは、夏帆ちゃんより圧倒的に低かった筈なのに・・・
今は、ほとんど同じ。

中学生。
育ち盛りですね~♪

(※画像は、「MSN産経ニュース」,及び本人のブログより転載)