*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

東京少女7~9

現在、毎週土曜日23時から放送中のドラマ『東京少女』(BS-i)
9月のヒロインは、瓜生美咲ちゃんが務めています。

以前にブログで、来月のヒロインは草刈麻有ちゃんと書きましたが・・・
正式に、10~12月のヒロインが発表されましたね。

(ちなみに、10月と12月は知っていました。)

この3人!

イメージ 1


左から・・・
10月のヒロイン、草刈麻有ちゃん。
11月のヒロイン、岡本あずさちゃん。
12月のヒロイン、福永マリカちゃん。

麻有ちゃんというと・・・
去年の10月に、同じBS-iの『0093女王陛下の草刈正雄』で女優デビュー。
同じ月に、『3年B組金八先生』で連続ドラマ初出演。

また、昨年『東京少女セピア色』の「入れ替わり少女」で、単発ドラマ初主演。

そうして・・・
デビュー作公開から1年経って、
この『東京少女 草刈麻有』で連続ドラマ初主演となりました。

その作品では・・・
再び、父・草刈正雄と父娘役で父娘共演。
2度目の父娘共演ですね。
(『0093~』の舞台挨拶で、「またやりたい」と言っていた草刈正雄さんの夢が叶っています)

そして、今回はロボットの役にも挑戦するみたいです。

イメージ 2


会見では、以前の映画のときとは違い、
「実のお父さん役で、気持ちが入りやすかった」と心境の変化を語ったらしいです。

10月4日放送開始の『東京少女 草刈麻有』、楽しみです。


続いて・・・
11月のヒロイン、岡本あずさちゃん。

雑誌「SEVENTEEN」のモデルですね。
大政絢ちゃんのブログにも一度登場しています。)

今作が女優デビュー。
丹羽プロデューサーが再び新人を発掘してきましたね。
(「東京少女だと、桜庭ななみちゃんに次ぐ2人目の新人」)

会見で、「女優もやっていきたいし、モデルも楽しいのでやっていきたい」と抱負を語るあずさちゃん。
スターダストの女の子ですね。
「東京少女」だと4人目のスターダストです。

しかし・・・僅かな違い。
それは、芸能5部の女の子だということ。
(多聞チルドレンだと、小出早織ちゃんが5部だったかな。)


連続ドラマで主演デビュー。
多聞チルドレンらしいデビューとなっています。

劇中では、得意なテナーサックスの演奏もあるみたいです。

岡本あずさちゃんもどんな女優になっていくのか、楽しみです。


そして・・・
12月のヒロインが、このブログでもよく登場する福永マリカちゃん。

マリカちゃんも連続ドラマ初主演ですね。

恋する日曜日』で主演や、映画『東京少女』への出演など女優としても活躍する傍ら、
8月の『東京少女 岡本杏理』で脚本家としての活動も開始したマリカちゃん。

今回も、自身の出演作の脚本を手掛けるらしいです。
(全4話、すべてマリカちゃん)

会見では、
「とても大きな課題をいただいた。それを自分のチャンスに変えられるように頑張ります」
「主演するだけでなく、脚本も書かなければならないので、自分を追い込んで頑張ります」

と意気込み、また会見前に脚本を徹夜で書き上げたらしく、
「すっごく頭を使う仕事をしていて、自分を追い込んでいかないといけない。
どういう役を演じるというより、どういうメッセージを伝えたいかということを考えて書いています」
と、脚本家としての思いも語っていたらしいです。



冒頭にも書きましたが、麻有ちゃんとマリカちゃんがヒロイン。というのは知っていました。
ただ・・・あと一人が分からなかったの、「新人?」などと思っていたのですが・・・
当たりました。


今回の3人。
共通点は、「連続ドラマ初主演」ということですね。
(トータルで見ても、絢ちゃん以外全員「連ドラ初主演」?)

各々がどんな4役を魅せてくれるのか、楽しみです☆



10月から年末にかけても、『東京少女』が楽しみです☆彡

イメージ 3



(※画像は、「マイコミジャーナル」より転載)