*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

今年の夏ドラマ1

今年の夏ドラマ。
観ている(た)のが多いです。

シバトラ』は毎週アレコレ書いていましたが、
他のドラマはほとんど触れなかったので、忘れないうちに。。。

まずは。
水沢エレナちゃん&瀬戸康史くんというキャストにビックリさせられた『恋空』。


(※注)読む前に・・・
    ・批判意見が強いです。
    ・あくまで、「個人的な」感想です。 
   
    以上を理解した上で読んでください。


イメージ 1


映画に比べれば、幾分マシでしたが・・・
やはり、「鳩」が理解不能。。。

原作が原作なので、大きな期待は出来ませんが、
「空」というキーワードをもっと上手に使ってほしかった。

見ていた中では、一番イマイチ感があったドラマです。

瀬戸くんは出演の関係で、『仮面ライダーキバ』の方に影響が出ないかと不安でしたが。
ゼンゼン問題なかったので良かったです。

エレナちゃん主演のドラマ。
恋する日曜日』の「卒業~春の嘘」といい、
『東京少女水沢エレナ』といい、

良作でした。
そういう意味での期待があったのですが、
エレナちゃんのドラマで、初めて微妙感を感じました。

脚本は睦月さん。
期待したのですが・・・
睦月さんは、感動モノが苦手なんでしょうかね。





以上、そんな感じのドラマでした。


『恋空』視聴率
第1話:5.6%  
第2話:5.9%  
第3話:6.7%  
第4話:6.3%  
第5話:7.6%  
第6話:6.3%  

平均:6.4%