*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

心の金と、魂の銀

ゲーム更新、久し振り?

ポケットモンスターシリーズ。
1999年に、GB(C)用のゲームとして、金と銀が発売されました。

95年に発売された、赤・緑の
その後に発売された、青・ピカチュウの正式な続編というポジションです。

ヒノアラシワニノコチコリータから1匹を選んでジョウト地方を旅する金・銀
(パワーアップ版として、クリスタルが発売されましたが)

2004年に、赤・緑がGBAに移り
ファイアレッドリーフグリーンとしてリメイクされ、

最新のDSソフト、ダイヤモンド・パール・プラチナとの通信が可能になっています。
この機能により、シンオウ地方カントーポケモンを送る事が可能になっていました。

ルビー・サファイア・エメラルドもGBAソフトなので、DSのダブルスロットと通じて
通信が可能だったので・・・ホウエンポケモンも送る事が可能になっていました。


唯一送れなかったのが・・・
ジョウトポケモン

ダイヤモンドでは図鑑あコンプしましたが・・・
やはり苦労したのは、ジョウトポケモン

主として、エメラルドでGETという形でしたが・・・
ヒノアラシワニノコチコリータには苦労しました。


でも・・・
この金・銀が、いよいよDS版としてリメイクされるようです!!

タイトルは・・・
ハートゴールド」と
ソウルシルバー」。

イメージ 1


タイトルロゴは・・・
それぞれ、ホウオウとルギアですかね。

楽しみになってきましたよ♪

(画像は、「オリコン」より転載)