*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

恋する杏理☆推理中

関西テレビ限定で放送されているドラマ、
「NEXT」

3話単位で、「NEXTな女優」を主演に物語を展開するドラマです。

番組自体の構成は、
1話目で、主演女優の紹介。
ドラマのメイキング等を放送する、「解体新女」

2話目、3話目で前後篇となるドラマ本編。


そんなドラマの・・・
「NEXTな女優」の一人目は、岡本杏理ちゃんでした。
イメージ 1


知り合いに録画をお願いしておき・・・
DVDを受け取って、
前篇だけ観て、しばらく続きを見ていませんでいたが・・・
連休中に後篇を観て、
「解体新女」を見直して・・・




まずは、「解体新女」
杏理ちゃんのオフ動画って、あまり観たことがないので新鮮な感じですね。

メイキングでは・・・
共演の志保ちゃんも登場~♪

イメージ 2

   (左が志保ちゃん(笑))

杏理ちゃんか志保ちゃんのブログにあったこの画像・・・

どんな場面かと思っていましたが、
ドラマを観て納得♪

面白いシーンでした(o^-^)b



ゲーム好きの志保ちゃん

メイキングの中では・・・
杏理ちゃんが志保ちゃんにゲーム話を振ったりする一面も。

志保ちゃん。
ちょっと前に、「ファイナルファンタジーⅧ」を始めた的な事を書いていました♪♪



杏理ちゃんと志保ちゃん。
初共演?




さてさて。
ドラマに関しては・・・


回って、回って、回って、

「謎解きは、爆発だ!」
の決めセリフを言う杏理ちゃんがカッコイイ☆

謎解き自体は簡単になっていましたが・・・・
(ヒントもしっかり提示していましたし)
ドラマ自体はネタが豊富で面白いです。

鼻血出したり、
ズッコケたり、

杏理ちゃん、かなり体張っています。
(なんだか、『ヤッターマン』にも似た感じのシーンが・・・)


それにしても・・・
探偵のように謎を解く杏理ちゃん。

イイ雰囲気出していましたよ。

関西テレビでの限定放送は・・・
勿体ない!

などと感じました。

そうそう・・・
放送は関西テレビですが、
撮影は、東京。

ケータイ刑事』でお馴染みの隅田川沿いも登場しました~。




(※画像は、「スタ★ログ」より転載)