*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

長澤まさみ&YUKI、4年ぶりに・・・

女優・長澤まさみが主演する映画『曲がれ!スプーン』(11月21日公開)の主題歌が、
YUKIの新曲「COSMIC BOX」に決定した。

同映画は、舞台特有の合わせ稽古を重ねた長澤が、初めて挑んだシチュエーションコメディ。

脚本を読んで詞を書き下ろしたYUKIは、
まるで主人公が歌っているようなポジティブでかわいらしい世界を曲からイメージさせ、

映画を彩る。

YUKIが長澤主演映画の主題歌を歌うのは2005年、『タッチ』の主題歌「歓びの種」以来、4年ぶり。
長澤は「また一緒にお仕事ができてうれしいです。
不思議な世界に連れて行ってくれるYUKIさんの「COSMIC BOX」は、
おかしなエスパーがたくさん出てくるカラフルなこの映画にぴったりです」とコメント。


YUKIの歌声、
パフォーマンス、
楽曲が映画の主人公のイメージにぴったりとする本広克行監督は
「女性の意見をとても大切にして取り入れながら作った作品です。
ガーリーなイメージの本作にはYUKIさんの歌声や世界観が必須と考えていました。
ちょっと不思議な本作を素敵に彩ってくれています」

と満足げ。


一方、YUKIは、自身の子供のころの思い出と映画の内容を掛け合わせながら
「私達が子供だったころ、自分だけが見えている世界がありました。
どんなに時が変わっても目に見えない意味のある偶然を伝えていくことが、
人間の使命なのではないかなあと思います。
「COSMIC BOX」は、宇宙とより近くつながっていたあの頃の自分と会える場所です」

と語っている。


『曲がれ!スプーン』は、超常現象バラエティ番組のADが、
マスコミから隠れてひっそり暮らすエスパーたちに偶然出会うことから始まるドタバタコメディ。

長澤と、舞台で鍛え上げられた小劇場界のオールスターキャストが、
若手脚本家・上田誠(ヨーロッパ企画)によるリズム感あふれるユーモラスな世界を描き出す。

(※「ORICON STYLE」より)


イメージ 1


長澤まさみちゃんのコメディ。
それだけで、かなり楽しみになっています♪

まさみちゃんにはコメディのイメージが少ないので、
ハジけた(?)まさみちゃんには、期待しちゃいます。


『タッチ』の主題歌、「歓びの種」
映画と主題歌のコラボは素晴らしかったと思います。

今度の『曲がれ!スプーン』と「COSMIC BOX」。
どのように混ざり合っているのか・・・

どのような世界観を描いているのか。

楽しみ♪

(※画像は、「ORICON STYLE」より転載)