*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

ミスマガジン2009お披露目イベント

7月12日/12:32~14:14
池袋サンシャイン噴水広場にて
MC:新井麻希さん(東京放送アナウンサー)、菊地智義さん(ポテト少年団


先週行ってきました。
いろいろまとめていたら・・・1週間遅れになっちゃいました。


まずは・・・去年のファイナリスト5人が登場。
桜庭ななみちゃん、佐藤さくらちゃん、中川美希ちゃん、梅本静香ちゃん、大谷澪ちゃん


一言挨拶した後、
昨年の各々の映像が流れる・・・

ななみちゃんの初々しすぎる姿が流れていました♪

ななみちゃん
「今日は、いつもイベントに来てくださるファンの皆さんや、
学校の友達が見に来てくれて、とても嬉しいです」

ななみちゃんの友達も来ていたみたいですね。

“ファン”に関しては・・・入り待ちにがっついていた人もいましたし・・・(笑)


そして・・・いよいよ主役。
ミスマガジン2009のファイナリスト5人が登場。

グランプリの小林さりちゃん、
ミス週刊少年マガジン菊里ひかりちゃん、
ミスヤングマガジン荒井萌ちゃん、
読者特別賞の佐武宇綺ちゃん、
審査員特別賞の高木古都ちゃん。

イメージ 1


昨年の同賞受賞者からの花束贈呈、
ツーショット撮影タイム。

イメージ 2


ミスマガジン2008は一度退場し、

ファンタ賞「ミスもみもみ」の発表。
ファンタ賞「ミスもみもみ」は、菊里ひかりちゃん

プレゼンターとして、はるな愛さん登場。

「ケンジ~」のコールが多かったですね。

ひかりちゃんには副賞としてファンタ1年分が贈呈。
(“1年分って、どれくらい?”)


そして・・・
各賞の発表。

SEGA賞:小林さりちゃん
高校ラグビー賞:小林さりちゃん
ミス1週間賞:荒井萌ちゃん
FM NACK5賞:荒井萌ちゃん
講談社コミックプラス賞:高木古都ちゃん
蒼天少女:小林さりちゃん、佐武宇綺ちゃん、高木古都ちゃん

その後・・・
審査員の講談社東京放送の方が各賞の受賞理由を説明する、講評。

「今年は16名に絞るのも特に悩まなかったし、
この5名は抜けていたので、16名から5名に絞るのもそんなに悩まなかった。
今年は5名に絞ってからが大接戦で、誰がグランプリを取ってもおかしくなかった」

小林さり
18歳にしてこの艶っぽさ。
男がどんなに追い求めて届きそうにないような艶っぽさがある。
すごく恥ずかしがりやで、DVDの副音声でオーディオコメンタリーがあるんですけど、
彼女恥ずかしがって、ほとんど喋ってません。


菊里ひかり
9年間のミスマガのなかで一番ピュアな女の子だと思う。
実際にすごいお嬢さん。ドラムが上手いというギャップもある。


荒井萌
DVDのなかで小芝居してもらって笑いを誘おうと思ったのに、
演技が上手すぎて、こちらの思惑と違ってしまった。
将来の女優さんとしては、一番有望だと思う。


佐武宇綺
このメンバーのなかで一番うるさい。
ムードメイカー的な存在。
誰からも好かれるキャラクター。

彼女の笑顔じゃないところを見たことがない。
撮影のときに見せた真剣な表情の瞳の強さがある。女優さんとしての活躍が期待できる。


高木古都:5人のなかでは、一番のナイスバディ。



そして・・・
本人の受賞に関してのコメント。

高木古都
「一番年上でしっかりしてないといけないのに、すごく緊張しています。
一番最初にステージに出てこないと行けなかったので、裏でずっとドキドキしていました」


佐武宇綺
ミスマガジン読者特別賞をもらえて、本当に嬉しいです。
今日はいつも応援してくださってる方がいっぱい懸け付けてくれて。。。
本当にありがとうございます」


荒井萌
「こんなにたくさんの方に集まっていただいて、本当に嬉しいです。
演技じゃない素の荒井萌を見てもらえることが嬉しいです

5人のメンバーとは、すごく仲良くなって・・・
私は一番年下なのですが、最初は妹のような感覚だったが、
だんだんと、「クラスの仲良しグループ」に発展していった感じですかね。

5人で仲良くなれた上に、このような賞まで頂けて、本当にうれしいです。」

(他の2人は何を言ってたかな(笑))



今年のミスマガジンは打ち解けるまでがかなり早かったみたいですね。
イベント中も、マイクを外しては5人でお喋りしたり・・・

特に、萌ちゃんとうっきーが頻繁に話していましたね。
お互い・・・ボディタッチの応酬?


ひかりちゃん以外の4人は、
楽屋にて、イベントスタートの流れた音楽で踊ってたとか。

そんなひかりちゃん。
普段は結構よく喋るらしいですが、
「萌ちゃんと宇綺ちゃんのテンションにまだ付いていけてません」とか。

この2人・・・
テンションがメッチャ高かったですからね~。

宇綺ちゃんは、登場時点では一番緊張していなかったのですが・・・
萌ちゃんもそんな宇綺ちゃんと絡むにつれて、少しずつリラックス。

最終的には、ひかりちゃんの言う「付いていけないテンション」になっていましたよ(σ・∀・)σ

萌ちゃんと古都ちゃんはDVD撮影時に泊ったホテルでは同じ部屋になったそうで。
そこですごーく仲良くなったとか。

萌ちゃんも、仲良くなる才能がある感じですね。

“ムードメーカー”のうっきーは、「みんなを引っ張っていきます」と宣言するも、
他のメンバーがそのテンションに付いていけず・・・空回り(笑)

そんなときさりちゃんは、
「宇綺ちゃんとは学校が同じなんで、いつもラブラブしています」と、2人で投げキッス(^ε^)♪


と、
マシンガン的なトークを展開し、
2009メンバーは一度退場。

そして、
再び2008メンバーが登場。

近況報告等の時間となりましたが・・・

ななみちゃんが、
ラジオで何話せばいいのかよく分からない。と言っていましたが・・・

ななみちゃんのラジオ。
緊張はかなりの状態ですが、内容自体はなかなか楽しめるラジオになっているんですけどね。


そして・・・
2008メンバー退場。

2009年メンバーが水着姿で登場し、
撮影タイムに突入!

(最終的には、400枚くらい撮りました♪)

思った事として・・・
5人、めっちゃくっつきたがる。

いちゃいちゃ、いちゃいちゃ。
終始くっついていたような気さえします(;´▽`A


MCの仕切りがあんまり・・・・という印象。

最後に、2009年メンバーの告知・近況報告・挨拶。
佐武宇綺ちゃんは・・・
20日放送のドラマ『伝えたい!僕らの夢~聴導犬が教えてくれたチカラ~』,
映画『Re:Play‐Girls 幻影学園』
ミスマガドラマでは、唯一全話に登場すること。

萌ちゃんは・・・
『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』のこと。
(『ドラマ8芸能社』は??)




といった感じのイベントでした。
内容は・・・かなり簡単になっています。

1時間半以上にもなるイベントだと・・・
覚えてられないですね(-。-;

ということで。
初の萌ちゃんを、楽しめました♪

2階最前列をキープできただけの事はあります☆



そして・・・
関係者席のスペースには、
菊里ひかりちゃんと同じ事務所の、沢木ルカちゃんや宮武祭ちゃんの姿が。
宮武美桜ちゃんもいたのですが、体調不良だったようで退場)

主役のミスマガそっちのけでアピってました(笑)


他にも・・・
高木古都ちゃんの妹さんも来ていましたし、
菊池亜美ちゃんもいましたし。

関係者席にも、なかなか豪華な顔ぶれが揃っていました。



イベント前。
5人が、動きの確認のために私服姿のままステージに登場していました。

このときにも・・・
さりちゃんやうっきーは、待ってる観客にも挨拶していました。

萌ちゃん、ひかりちゃん、うっきーに関しては入り待ちもしていたのですが・・・
うっきーがかなりの好印象。

9-nine-のイベントのときでも、そんな感じで接してくれるみたいです。

そして・・・
萌ちゃんの入りには、ちょっとビックリなエピソードが。

これは。。。
そのうち萌ちゃん本人に確認したいです。



その後・・・
記者会見も行われていたのですが、
見ているだけで楽しかったですね。

インタビューでは、何を喋っているかがまったく聞こえなかったのが残念です。







ミスマガのお披露目イベントは、
入場無料+撮影可能

魅力ですよね~。


といっても、今回は2005年以来初。参加自体は2回目でした。




ミスマガ・・・
今年は5人とも女優志望ということで、これから先“女優”として注目できますね(σ・∀・)σ
荒井萌ちゃんにはすでに注目済みですが)


最近女優路線の人がグランプリになりやすい傾向がありますが、
女優に激しく興味のあるボクにとっては、嬉しいですね。


グランプリの選出には、
ちょっと思う事もありますが・・・

今年のように、5人のレベルが高いと納得できなくもないですね。
(そうとも言い切れない?)


ミスマガジン2009ファイナリストの5人。

これからの活躍が楽しみです。

イメージ 3


(※画像は、「HiViWeb」より転載)