*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

注目若手女優第1位。

今。
同年代の女の子に注目されている若手女優とは一体誰なのだろうか?

オリコンが、現役女子高校生を対象に『注目している若手女優』をテーマにアンケートを実施。



その第1位には・・・

イメージ 1


吉高由里子ちゃんの名前があがっています。
最近だと、『ラブシャッフル』で自殺願望を持つ女の子を見事に演じていました。


1位に選ばれたことを知った由里子ちゃんは、

「この暗い時代に世の中を明るくしてくれてる女子高生に選んでいただいて!
いやもぅ感無量です」

と、同世代からの称賛に喜びのコメントを寄せた。


由里子ちゃん。
初めてしっかりと観たのは、去年の夏。
太陽と海の教室』ででした。

その後・・・9月に公開された主演映画『蛇にピアス』で、

その演技に驚愕させられました。

日本アカデミー賞』の新人俳優賞を受賞も納得ですよ。

“女優”として、確かな実力を持っています。


投票に寄せられたコメントには・・・
「演技力がほかの若手女優・俳優と一線を画するものがある」
「役に引き込まれた。今後が楽しみな女優さんです」

などなど。
称賛するコメントや、期待を寄せるコメントが多数。




2位には“ガッキー”こと新垣結衣ちゃん。

豊かな表情や機敏な動きから
「本当にいろいろな役をこなしている」、
「表現力豊かだと思う」

と人気注目を集てランクイン。


3位には・・・

映画、ドラマ、CM。
最近ではアニメ声優としても活躍している、
堀北真希ちゃん。

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』では“男子生徒になりすました少女”、
アタシんちの男子』では、“6人兄弟の母親”というように、

かなり濃い役柄を連続で経験する真希ちゃん。

女子高生たちは
「いろんな役を生き生きと演じているから。今後もさらに飛躍しそうな気がする」
と熱い視線を注いでいる。



4位には・・・ドラマ、映画で活躍中の戸田恵梨香ちゃん。
7位には・・・朝の連続テレビ小説『つばさ』でヒロインを務める多部未華子ちゃん。



共通点として。
全員、一度はこのブログで単体記事で取り上げたことのあるコ♪




女子高生に聞いた、注目の若手女優

1位:吉高由里子
   ⇒演技に個性が出ているので、これからもっと幅広く活躍していけそう。(大阪府)

2位:新垣結衣
   ⇒あの透明感溢れた感じが好き。今後どんな演技をしてくれるか期待!(大阪府)

3位:堀北真希
   ⇒CMや映画、ドラマなどいろんなところでいきいきと活躍しているから。(東京都)

4位:戸田恵梨香
   ⇒最近いろいろなドラマに出ていて、演技も上手いので。(東京都) 	

5位:川島海荷
   ⇒彼女の演技力はすごい! 若いのでこれからに期待。(北海道)

6位:綾瀬はるか
   ⇒最近活躍が多いし、人柄も良く面白い人なので。(群馬県) 

7位:北乃きい
   ⇒今までは生徒役が多かったけど、その枠を超えた役にも期待できるから。(岡山県)

7位:多部未華子
   ⇒ほかの人にはない存在感があるる思うから。(兵庫県)

9位:榮倉奈々
   ⇒映画にドラマ、CMにも出ているし、自分の周りにもファンが多い。(神奈川県) 

10位:夏帆
   ⇒映画『天然コケッコー』での爽やかな演技が良かった。(埼玉県)

(※画像・ランキングは、「ORICON STYLE」より転載)