*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

“彩の呪い”を笑い飛ばす!

AKB48の梅田彩佳ちゃんが、
イメージガールを務める東京タワーの新施設『ノッポンスクエア』の
オープニングセレモニーにゲストとして出席。

イメージ 1


先日一部で報じられた、
「名前に“彩”が付くメンバーはトラブルに見舞われる」
という“彩の呪い”について質問された彩佳ちゃんは、

「そのニュースでその呪いを初めて知った。
メンバー間でも今まで話題になったことはなかったし」

と笑い飛ばし
「プラス思考で考えています」とハニかんだ。

彩佳ちゃん自身、足の疲労骨折でAKB48の活動を一時休止した経験があります。

でも、“彩の呪い”についてはどこ吹く風でまったくきにせず、
「改めて彩が付く子が多いんだなと思いました」とアッサリしている・・・。


今回の報道を「試練」と捉える余裕もみせ、全く意に介していないとか。

心が強いですよ、彩佳ちゃんは。




「彩の呪い」

事の発端としては・・・
彩佳ちゃんの長期離脱、
元メンバーである上村彩子ちゃんの脱退、
高田彩奈ちゃんや林彩乃ちゃんの卒業、
菊地彩香ちゃんの解雇。。。

名前に“彩”のつくコ相次いで何らかのトラブルに見舞われたことから、
“彩の呪い”とファンの間で都市伝説的に語られてるのですが・・・。

彩佳ちゃんはゼンゼン気にしていませんね。


名前に“彩”


現メンバーだと、彩佳ちゃんだけかね。
(研究生にはいた気もするけど)



(※画像は、「SANSPO.COM」より転載)