*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『メイド刑事』第6話

梶刑事(的場浩司)も尊敬していた京都府警・マル暴担当の元刑事・鎌田(芝本正)が何者かに殺害された。
鎌田は事件当日も犬猿の仲と言われている組の組長と会っていたらしいが、
その組の関係者の犯行を示す証拠はない。

葵(福田沙紀)は海堂(原田龍二)の命令で、その組長宅にメイドとして潜入、
鎌田元刑事を殺害した犯人を焙り出すことに―――ッ!

組長宅へ行く途中、葵は3人の男が一人の少年を強引に連れ去ろうとするところ目撃する。

もしかして誘拐?

葵は男たちから少年を救い出すと、少年を自宅まで送ることに。
が、
なんとその少年は葵が目指すところの中与志(なかよし)組組長の一人息子・和真(後藤聡)だった。

夫を亡くしてから女組長として中与志組を仕切っている智子(南野陽子)・・・
事件当日に鎌田と会っていた彼女を含め、組員すべてが鎌田殺害の容疑者だ。

葵は油断なく目を配っていると、敵対する阿久頭組が乗り込んできた。
自分たちの傘下へ取り込もうとする阿久頭組に対して、毅然と組を守ろうとする智子。
その場は何とか智子が治めたが、2つの組はまさに一触即発の状態!

ある日、葵は、智子が息子の和真を北海道に養子に出そうとしていることを知る。
和真のためを思っての智子の判断だというが・・・。

内偵を進めていくうちに、
葵は凶器のはさみが智子のもので、何者かによって盗み出されていた事実をつかむ。
はさみを盗めるのは中与志組の人間以外には考えられない。
葵は組員一人一人の調査を開始するのだが・・・。

そんな折り、再び和真が誘拐されるという事態が発生!
誘拐犯を追った先で、葵はとんでもない光景を目にする!!

(※番組公式HPより)

今回は・・・
南野陽子さんがゲストとして登場。

メイド刑事スケバン刑事が並びました!
イメージ 1


キューティークリーナーと、
ヨーヨー。
見事ですね♪♪


ってか、今回の葵ちゃんは油断し過ぎ。
ヨーヨーが飛んでこなかったら、死んじゃってたかも。




そうそう・・・
今回の葵ちゃん。
殴られて転がっていくシーンがありますが。

あのシュールさには笑えましたね。
スタッフにやる気があるのかないのか(笑)


くだらなさが更に増してきた感じですね。


イメージ 2

さてさて。
次回の潜入先は・・・


メイドな時点でありそうな気はしていましたが。



メイドVSメイドが楽しみです。
宮地真緒ちゃんや、山崎真実ちゃんがゲストですね。


何よりも・・・
沙紀ちゃんの猫耳姿が見られる☆


(※画像は、「メイド刑事|テレビ朝日」より転載)