*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

一日署長の夏帆

見習い警察犬と訓練士の奮闘を描いた映画『きな子~見習い警察犬の物語~』。
主演の夏帆ちゃんが、愛知県警中村署の一日署長となり、
ひったくり被害防止などを訴えるキャンペーンに参加。

イメージ 1


JR名古屋駅近くのビル内の会場には買い物客ら約200人が集まった。
夜道を歩く際の注意点などを署員が呼び掛けると、
夏帆ちゃんも「被害に遭わないよう、かばんはたすき掛けにしようと思います」と応じた。



県警の警察犬による訓練の実演も披露され、
警察犬が機敏にハードルを跳び越えると、会場から大きな拍手が起きた。




きな子は8歳の雌のラブラドルレトリバー。
警察犬試験に6回落ちてもあきらめず、現在も挑戦を続ける姿が話題となり人気を集めている。




●映画『きな子~見習い警察犬の物語~』は8月14日から全国で公開予定。


(※画像は、「MSN産経ニュース」より転載)