*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

きいちゃん、来春に歌手デビュー

郵便局と、ネスレが共同となり、

10年1月から始まる受験シーズンに向けて、
「郵便局×キットカット2010年受験生応援企画」と題して受験生の応援企画を来週開始する。

この企画を後押しする“受験生応援キャプテン”に、
北乃きいちゃんが就任、今日は都内で就任式が開かれたようです。

イメージ 1


郵便局とネスレのコラボは、昨年に続いての2回目となります。

願書の提出や、合否通知を受け取るなど受験生と深く関わりを持つ郵便局と、

“きっと勝つ!”という縁起のいい語呂合わせができる商品「キットカット」が
受験生たちの“お守り”として定着していることからこのコラボは実現。

昨年度は、
キットカット」のパッケージに同封されているメッセージカードを記入して
そんまま投函すると応援メッセージが届く「キットメール」を発売し大ヒット。



今年度は同様の企画を更にパワーアップして実施し、
さらに、受験生にとって縁起のいい“桜(サクラ)”で全面ラッピングをしたバスを運行。

そのバスでは、
受験生たちが願いを書き込んだ「サクラシール」を車内や車体側面に張れたり、
1階の「受験生くつろぎカフェ」で「ネスカフェ」のコーヒー製品を無料で飲めたり、

2階の「受験生応援パワースポット」では
“学問の神様”である福岡・太宰府天満宮
北野天満宮付近の郵便局長たちの応援メッセージを受け取れたりするサービスを展開。


“受験生応援キャプテン”に就任したきいちゃんは
「責任のある役目だと思っています。一生懸命応援したい」
と意気込みを語り、

「頑張れ、受験生! きっと、サクラサク!」と大きな声でエールを。


受験企画・・・
今年もきいちゃんのようで。

ますますヒートアップしてきそうです。



そして・・・
同時に大きな発表が一つ。

この企画に絡んだテレビCMのCMソング・「サクラサク」で、

きいちゃんが・・・
歌手デビューするそうです!!

イメージ 2


同時に・・・
来週土曜日のイベントで初披露するとの告知も。

時期が時期なのでイベントは見送りましたが、
歌の初披露とは・・・・ちょっと後悔。
(8月に続き・・・きいちゃんイベントは都合が合わないです)


まァ・・・
最近の傾向で歌手デビューしそうな予兆はありましたし。

「来たっ!」という感じですね。
きいちゃんは・・・期待を裏切りません。


そんな・・・歌手デビューが決まったきいちゃん。
「自分がいろいろな人に支えられているということを実感したので、
この曲でその人たちに『ありがとう』を伝えたい。この歌で勇気をあげられたら」

と心境を告白。。。

きいちゃん、“歌”にはまだまだ緊張のようで、
「お芝居を観られると恥ずかしい時期がありましたが、
歌うことに関しては、今そんな感じ。本当に緊張します。
でも歌っていると楽しいので、1人でも聴いてくださる方がいれば、これからも歌っていきたい」
とコメント。

現在はボイストレーニングをしながら、
少しずつレコーディングを進めているそうですが・・・

これまでのレコーディングについては、
「緊張もしていたので、50点くらいくらいですかね…」と謙虚な答え。

イメージ 3


きいちゃん・・・
女優デビューとなった『恋する日曜日』では「夏の記憶」を唄っていますが、

歌も上手なんですよね~。



デビューとなる今回のシングルには・・・
表題曲『サクラサク』の他に、

9月よりオンエアされている農林水産省「めざましごはん」CMタイアップ曲、
「Brand New Way」も収録されるようです♪

(アト1曲ははなんだろ)



いや~、
きいちゃん、ブログでは「来年大きな事に挑戦」と書いていましたが・・・

“歌手デビュー”だったのですね。


色々と楽しみになってきました。


CD発売・・・
イベントにも期待です。



(※画像は、「毎日jp」,「BARKS」より転載)