*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

bump.y第1回公演『まっぴるまのエレベーター!』Vol.2

1月16日。
青山円形劇場にて。

<出演>
bump.y松山メアリ桜庭ななみ菊里ひかり宮武美桜高月彩良宮武祭
愛名ミラ(新人)
有坂来瞳(特別出演)


ミラちゃんのセリフを含め・・・
1回目と2回目では、変化も少々。

アドリブなのか、
ミスなのか、
そういう作りなのか、

アドリブだとしたら・・・
ミラちゃんが恐ろしい。


公演後、
次はトークセッション。

bump.yによる、ジェスチャーゲーム。

6人がそれぞれお題を選択。
ジェスチャーでそれを演じ、他の5人が当てる。。。というもの。

お題は、
伏せてある画用紙に書かれているのですが、
そこから1枚を自由に選択。

まずはメアリちゃんから。
その後、ななみちゃん、ひかりちゃん、美桜ちゃん、彩良ちゃん、祭ちゃんの順番です。


1回目の公演では、
メアリちゃんのお題が、
「犬に一目惚れした猿」

ななみちゃんが、
「マスコミから隠れるタイガー・ウッズ

ひかりちゃんが
「台風に飛ばされるアナウンサー」

美桜ちゃんが、
SMAPと歌っている嵐」

彩良ちゃんが、
「スケートを応援する松岡修造」

祭ちゃんが、
「みゆき夫人に怒られる鳩山総理」

メアリちゃんは・・・
“犬”と“猿”に関してはすぐだったのですが、“一目惚れ”に苦戦。。。
しかし、1分の制限時間内に正解がでました。

ななみちゃんは・・・
“マスコミ”は楽々クリアするものの、
タイガー・ウッズ”に苦戦。

ゴルフだと・・・“石川遼”選手がいますからね(^^;


ひかりちゃんは・・・
この中では一番簡単かな。

無難にクリアして。


美桜ちゃんは・・・
“10人”という大人数に苦戦し、クリアならず。


彩良ちゃんは・・・
“スケート”はクリアするも、
アニマル浜口”が出てきてしまったりと、ちょっと苦戦。

最終的にはクリアー。

祭ちゃんは・・・
このお題は2公演併せて一番難しかったと思います。
一生懸命演じてはいましたが、残念ながらクリアならず。



2回目の公演でのお題は、
メアリちゃんが、
「花粉症のウサギ」

ななみちゃんが、
「喧嘩する美桜と祭」

ひかりちゃんが、
「しゃっくりが止まらない虎」

美桜ちゃんが、
「リハーサルをするEXILE」

彩良ちゃんが、
「演歌を唄うマイケルジャクソン」

祭ちゃんが、
「笑いながら怒る人」

1公演目に比べ、
比較的簡単になったかな?
という印象でした。


美桜ちゃんが・・・
1回目も2回目も「大人数」を表現する羽目になっているのは面白かったです。


ななみちゃん
「いつも見てる」と言っていましたが、
美桜ちゃんによると「いつもじゃない」とのこと。


そして・・・
12月5日のイベントでも見られた、
彩良ちゃんのムーンウォークが再び見られました(・∀・)

これは素晴らしいお題でしたよ~
彩良ちゃんが・・・正解までが一番早かった気がします。。。



ジェスチャーゲームはなかなか楽しい作りになっていましたよ♪


ジェスチャーゲームの次は、
bump.y」のコンサート。

*セットリスト*
1.夏色のナンシー松山メアリ
2.稲妻パラダイス/宮武祭
3.赤いスイートピー宮武美桜
4.ゆ・れ・て湘南/菊里ひかり
5.はいからさんが通る桜庭ななみ
6.スローモーション/高月彩良
7.がんばって/bump.y
EX.微笑みがえし/bump.y


ここでは・・・
メンバーの衣装が変わります。

それぞれ、
歌のイメージに合わせた衣装での登場。


メアリちゃん
イメージ 1



美桜ちゃん
イメージ 2






アンコールで登場の際には、
再び衣装がチェンジ!

全員がピンクのTシャツ姿。

そのTシャツには黒で文字が書いてあるのですが、
bump.y」のそれぞれの綴りが書いてありました。

彩良ちゃんが「b」、
ひかりちゃんが「u」、
メアリちゃんが「m」、
ななみちゃんが「p」、
祭ちゃんが「.」、
美桜ちゃんが「y」

これは素晴らしい衣装でしたよ。

イメージ 4


残念なのは、“bump.y”の順番で並んではくれなかったこと。
せっかくなのに・・・。

そして、この歌。
1回目の公演では、『微笑みがえし』の途中で音楽が停止。
そこからは、音なしで唄ってくれました♪

一瞬全員がひるむものの、
素早く立て直すところは素晴らしかったです。




2回目公演の『がんばって』では・・・
ななみちゃんに、大きな振り付けミスがあったりしましたが、

6人とも(特にメアリちゃんとななみちゃん)唄っているときは凄く楽しそうでした。



コンサートが終わると、
メンバーとのハイタッチ会。

メンバーがハイタッチをしながら、客席を回っていきます。。。

「お疲れさま」と声をかけることはできました。


ななみちゃんには、
ジャンプもしてもらいました(笑)





全体的に見て、
細かいミスが多い舞台でしたが、
(特に2回目は、ななみちゃんにセリフミスが(^^; )

楽しい時間を過ごせました。


何より・・・
bump.y」の6人も、
緊張こそしているものの凄く楽しんでいるな~と感じられたこと。

これが一番ですね。


そして、
堀北真希ちゃんが来ていましたし。

これも素晴らしい点ですね。


イメージ 5

イメージ 6




現段階では・・・
今後「bump.y」のイベントは予定されていませんが、

次に、
期待してしまいますね。

bump.y」の6人。
これからも応援していきたいです。