*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

特上堀北真希!

新ドラマ『特上カバチ!』

純粋にドラマを楽しみたいと考える場合・・・
テロップは邪魔ですね。

法律用語の説明は確かに必要とは思いますが、
重要な部分を拾って、通常の字幕処理の方がマシだと思いました。

テロップで・・・
正直冷めてしまう部分が・・・。



事前に・・・「時代劇の収録」と嫌な予感のする情報がありましたが、
案の定。

債権者代位権」の説明に・・・
何故に時代劇を持ち出すのか。

債権者代位権・・・債権者が債務者の持っている権利を債務者自身に代わって行使する権利のこと

と字幕を入れれば済みますよ。

後は、ゆとり(櫻井翔)と美寿々さま(堀北真希)のやり取りで細かい部分は察す事ができます。



まァ、
特上カバチ!』は「ドラマ」というより、「バラエティードラマ」として観た方が良いですね(笑)

「法律ドラマ」だと堅苦しくなりそうだからと、
バラエティーな要素を入れているのだと思いますが・・・

やり過ぎに気を付けてほしいです。





イメージ 1


真希ちゃんが演じる住吉美寿々。
酷い人ですが・・・
「依頼者に誠実であればあるほど、相手側から血も涙もない鬼と呼ばれる。
 それが法律家だと私は思いますが・・・」

まさしくその通りだと思います。
法律的にも、法律家としても正しいですよ。


依頼人の利益を考えるのならば、
依頼人を助けるのであれば、

相手を叩き潰す以外に方法は無いですからね。


一般的にはゆとり君のような考え方の方が共感が得られるのでしょうけど。



でも。
この真希ちゃんは最高ですよ!!

いままで観てきた真希ちゃんの中でも、トップクラス。


最近、自分の中では低迷気味だった真希ちゃんが、
一気に急上昇してきましたからね。


素晴らしき堀北真希ちゃんです♪




そして、
このドラマでは注目したいのが、菊里ひかりちゃん。

第1話でも、ちょっとだけ登場。
大先生(中村雅俊)を嫌がっていた女子高生ですよ~(σ・∀・)σ

イメージ 2



レギュラーの一人ですし、
これからも登場はするのだと思いますが・・・

ひかりちゃんの活躍にも期待したいです。