*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

北乃きいちゃんが洋画吹き替えに初挑戦!

北乃きいちゃんが・・・
19日21時から、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される米映画
スパイダーマン3』のヒロイン、メリー・ジェーン・ワトソンの声を担当するそうです(σ・∀・)σ
 
洋画の吹き替えには初挑戦となるきいちゃん。

「自分だったら、自分が出演しているドラマの吹き替えを一生懸命やってほしいと思うから、
女優さんの努力を踏みにじらないようにしたい」
とDVDを見て、台本をじっくり読み込んで収録に臨んだそうです。。。
 
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100312/ 
 
イメージ 1

 
 
きいちゃん、
昨年は『劇場版ポケットモンスター』で声優初挑戦となっていましたが、
今度は洋画の吹き替えだそうです。
 
「アニメは自分のキャラクターをある程度好きなように作れたけれど、
(映画の吹き替えは)人間の表情から来る微妙なニュアンスを出すのが難しい」
と、自分自身が納得するまで何度も録り直したそうです。
 
更には・・・
「映画を見て泣きそうになることはあまりないのですが、
ハリーとピーターの友情に思わず泣きそうになりました」
と映画の感想もしっかり話してます。
 
 
日本テレビのプロデューサーの話しでは・・・

「若くて実力のある女優」として、
ドラマや映画に加え、CD発売など“声”に定評のあるきいちゃんの起用が決まったそうです。
 
(本音は別にありますが・・・)
“声”への定評も、努力家のきいちゃんだからこそですかね。
 
きいちゃんの新しい挑戦。
どのようになっているか・・・楽しみです。
 
 
 
 
そして!!

17日に東京ドームで行われる
“巨人対広島”のプロ野球開幕戦の始球式にもスパイダーマンをイメージした衣装で登場し、
番組をアピールするそうです。
 
 
きいちゃんの始球式・・・。

是非とも観に行きたいのですが、
水曜とか絶対にムリです。
 
(※画像は、「毎日jp」より転載)