*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

『激恋』第3話

荒井萌ちゃん主演、
『激❤恋・・・運命のラブストーリー・・・』

第3話を視聴。。。

(第1話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63300382.html
(第2話⇒http://blogs.yahoo.co.jp/atlaszephyr/63332213.html

第3回 「走り出した思い」
 
強引に海優(荒井萌)をデートに誘い出す湊(渡部秀)。
バスでぐるぐる町をめぐりながらふと湊がもらした
「親がどうだろうと自分の人生は自分のもの。好きなように生きろよ」という言葉にハッとする海優。

湊を好きになっている自分に気付く。
湊も、壊したストラップの代わりを手作りして詫びる海優の一途さがいとおしい。

そして二人は初めてキスをする。

デートの帰り道、二人は湊の従兄弟・航(冨田佳輔)と偶然出会う。

航が二人一緒の姿を見て浮かべた奇妙な表情が、海優にかすかな疑念を呼び起こす。


サッカー部の副キャプテンで湊の親友のタキ(蕨野友也)は、湊と海優が付き合いだしたことに気付く。

遊びで付き合って下級生を泣かせるなと釘をさすタキに、珍しく湊は苛立ちを見せる。

一方湊への恋心を募らせる海優。
進路指導の書類に必要な印鑑を探す過程で、母・晴美(洞口依子)が隠していた書類を見つけてしまう。
 
その書類には、衝撃の事実が―――!?

イメージ 1

“衝撃の事実”とのことですが・・・
予想通りの展開となっている人が多いのでは??

なんか、「やっぱり」的な。

それでも・・・・海優と湊は、純粋な恋人同士といった感じになっています。。。が!

湊はその“事実”を知っていた素振りですし・・・
となると、海優に近づいたのはそこら辺に理由があるのかな。

海優とのことで、湊とタキの間にも・・・ちょっと変化が表れている雰囲気・・・。

さてさて、
ここから、物語どう発展していくのでしょうかね。


そして・・・
今回は、海優と湊のキスシーンも。

イメージ 2

萌ちゃんは・・・(演技面で)堂々としてますね~
海優の気持ちがしっかりと表れていたのではないでしょうかね。

ただ・・・
渡部秀くんが、どうも。。。

素での、
渡部秀くんの“テレ”が残っている感じ。

(そりゃ、萌ちゃんとキスですからね~わからなくもないですが・・・(爆))
“役者”としては、その役らしく堂々とあってほしいもの。

滑稽なラブシーンほど見苦しいものは無いと思っておりますので。


そして、
イメージ 3

この広瀬アリスちゃんとのシーン。
毎回毎回面白いんですよね~

夏帆(広瀬アリス)と海優の会話内容が、
ドラマの進行整理兼、海優の自覚したいる気持ちの確認シーン。

二人の飲んでいるドリンクや、食べているお菓子。

「小道具さんの遊び」ですが・・・
商品名とか、注目してみるとなかなか面白い♪




そして、ドラマパート後の生放送「わたしたちの“激恋”」。

今回はゆきりん(柏木由紀)が復帰。
といっても・・・ゆきりんはグッダグダなトークになってますね。

収集がついていない感じでしょうか。

一人で話すのが苦手そうなタイプ。