*Zephyrs*

観に行く舞台、気になったニュースをまとめるだけ

先生の娘を殺したのは、誰?

松たか子、サプライズバースデーに感涙
『告白』ハリウッドからリメイクオファー殺到

湊かなえの同名ベストセラー小説を映画化した『告白』の初日舞台あいさつが5日、都内劇場で行われ、
主演の松たか子らが登壇した。
今月10日に33歳の誕生日を迎える松に、岡田将生木村佳乃中島哲也監督がサプライズで誕生日を祝福。
事前に聞かされていなかった松は「ほんとに! いいですから!」と困惑しながらも、
共演の2人から花束を受け取ると目に涙をため
「恐縮しております。みなさん一緒にお祝いしてくださって、ほんとに幸せです」
と声を詰まらせた。
また世界配給決定とハリウッドからリメイクオファーが殺到していることが配給元の東宝より発表された。

初日を迎えるまで数々の“告白”を重ねてきた出演者だが
「ほかに告白することは…髪を切りました」という、

松は「涙も、いろんなことも、皆さんの表情に吸い込まれていったようです。
大切な人と意見を交換しあって、それを少しでも希望につなげてもらえれば、
この映画はすごい幸福だと思います」と感慨深げにあいさつ。

それに対し岡田は
「松さんがしゃべっている間、すごく汗をかいてまして。
(自分は)汗っかきなんだなとわかりました。これが衝撃の“告白”です」

とハンカチで汗をぬぐって会場の笑いを誘った。
過保護な母親役を演じた木村は「嬉しい気持ちと悲しい気持ち。

この映画はほんとに素晴らしくて、私は『告白』を愛しているので、胸がいっぱいです。
憧れの中島組で、出演者もプロフェッショナルな方々ばかりだったので、
とてもやりがいのある役でした」と振り返った。

(以上は、「オリコン」より)

イメージ 1

松たか子さん主演の映画『告白』。

―――私の娘が死にました。
警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。

とある中学校終業式後のホームルーム。
1年B組、37人の13歳の前に立つ担任・森口悠子の告白で始まる衝撃の物語。


映画自体に、
凄く興味の湧く作品。

2009年本屋大賞に輝いたベストセラーが原作となっています。


すごく衝撃的なコンセプト。
どのような表現が用いられているのかは分りませんが・・・
“R15”指定がかかっています。

普段は出演者云々で映画を考える事の多い身ですが、
この映画に関しては、映画そのものがすごく観てみたい(≧▽≦)


時間を見つけて・・・
早めに観に行きたいな~とは思っています。


●映画『告白』公式サイト
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html


(※画像は、「オリコン」より転載)